あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料

2巻も無料

2巻は50%OFF


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


Dr.シリーズ
3作 試し読み版
全120ページ


実写映画化作品

5巻まで無料

3巻も無料


2巻も無料


3巻も無料


2巻も無料


実写化決定作品


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

虹、甘えてよ。 2話 ( 1巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cheese!(チーズ) 10月号 虹、甘えてよ。、2話 感想

※ネタバレ注意です※

 

叫んだ虹が「間違えた・・・」って笑って誤魔化そうとするところ、本当に胸が痛いです・・・。

震えて、涙が止まらなくなって、そんな自分を情けなく思ってしまったから「見ないで・・・」という言葉が出てきたのかな・・・と感じました・・・。

みんなの視線が虹の心に突き刺さってしまっている気もします >_<。

一緒に授業をサボった岳と日和に対して申し訳なく思うのは、そんなこと思うことないのに・・・と思うけれど、(なんで こんなになっちゃったんだろう)って今の状況を否定したいのは当たり前なんだから仕方ないですよね・・・。

女であることが嫌になってしまって 髪を切る虹の行動は、余計に自分を苦しめることになるかもしれないので、すぐに日和が止めてくれて良かったんだろうなぁと思いました。

「女になんか生まれたくなかった!」という虹の言葉に日和が「それ以上 言ったら怒るぞ」と怒ったのは、日和がゲイであることに悩んでいるからですよね、日和には日和のツライことがあると気づいて、虹は一度 心を落ちつけるようになったのかなって気がします。

「あんな置換のせいで 大事な友達なくしたくない、あんなヤツのせいで、わたしを、わたしを、変えられてたまるか」

強く前を向くことができる虹は、すごい女の子ですよね ^_^。

 

もちろん怖いという気持ちは消えるはずもなくて、それでも岳に髪を揃えてもらったのは 岳へ特別な想いがあるからなのかな?

「できたよ 虹、お姫様みたいだ」と言われて笑顔になる虹を見ていると、2人には特別な絆があるように感じます!

笑顔が戻ったものの 虹の涙が止まらないのは、岳の前だと安心できるからかもしれないなぁと思いました。

だけど岳は、虹を抱きしめたいけど 抱きしめることはできなくて、でも日和は 虹を抱きしめることができる。

それは100%友情だからこそだと思うのですが、岳の誤解が また深まってしまったでしょうね・・・。

しかし、気づいた日和が「・・・しばらくさ、誤解させたままでいい?」なんて言うとは意外でビックリしました。

やっぱり日和は岳が好きで、ゲイだと思い知ったのも岳が関係してるんだろうなぁ。

岳を誤解させたままにして、日和は どうしたいんでしょうね??

 

虹の教科書に落書きして励まそうなんて、岳は“潔癖そうに見えて雑”ってだけじゃなくて“子供っぽい”ってとこも意外です!

日和と虹としては そんなところに岳の魅力を感じるのかな?*^▽^*

だけど、岳の切ない想いに 虹は全く気づいていないことが また切ない・・・と思っていたら、いよいよ虹も岳の気持ちを知ることになりましたね。

フリクションは消しても冷やすと戻るって、初めて知りました!

ガンバレ、俺のせいで ごめん、好きだ、・・・ですね。

しっかり虹と向き合って「虹が好きだ」とも伝えた岳だけど、誤解がなくならないと先には進まないだろうし・・・。

どうなるのか 3話も気になります!!!