あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料

2巻も無料

ドラマ化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料




3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


Dr.シリーズ
3作 試し読み版
全120ページ


2巻も無料

5巻まで無料

3巻も無料


2巻も無料


3巻も無料


実写化決定作品


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

地球のおわりは恋のはじまり 18話 ( 5巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


デザート 10月号 地球のおわりは恋のはじまり、18話 感想

※ネタバレ注意です※

 

真昼と蒼の心が今まで以上に近づいて、「改めて これからも よろしく」と言い合う2人が すごくステキです!言葉にするって大事ですもんね ^▽^。

ずっと真昼が 真夜にコンプレックスを抱いていたこと、気が付いてあげられなかったことを気にする蒼でしたが、「そこから蒼くんが救ってくれたんだよ」という真昼のことばで、また蒼も救われただろうなぁと思いました!

この時のビックリした表情の蒼が とても印象的です。

 

蒼と銀河の間に、壁ができてしまっていたのは もどかしいですね・・・、顔には出さないけれど 蒼が寂しそうに見えます T_T。

そんな蒼に 真昼は「ね、今日 蒼くんの家に行きたい! みんなや お母さんに会いたい」と元気に言っていて、真昼は本当に変わったなぁ、優しさは そのままで強くなったなぁ、と感じました!!!

嬉しそうに出迎えてくれる 蒼の妹さんたちに、とびきりの笑顔で応えてることからも、真昼の変化を見つけた気がします *^_^*

そして、みんなと遊ぶ前に 蒼のお母さんへご挨拶する真昼が、蒼への想いを伝えていたことに感動しました・・・!

(救ってくれたのは蒼くんです、だから私も できる限り 蒼くんに返していきたい、端から見れば些細なことかもしれません、でも私達には とても大きなことで、だから わかりあえたのかもしれません、どうか これからも見守っていてください)

そう話したこと、蒼にも内緒にする真昼ですが、もし教えていたら 蒼は嬉しくって泣いちゃってたかもしれませんね!^▽^。

 

兄弟が多い蒼の家で喧嘩が“いつものこと”なのは、極々普通のことだと思います。

たしかに、わかりあいたくて始まる喧嘩は 見守ってあげることも大切なんでしょうね。

真昼と遊びに行きたくて喧嘩だなんて・・・、かわいすぎる!!!*≧▽≦*

喧嘩が全て悪いわけじゃない、現に 真昼と蒼の喧嘩だって そうでしたから!

(私も あの時 そう思った、そういえば私と真夜って、喧嘩なんて ずっと してない)

喧嘩って始めようと思って始めるものではないけど、ずっと喧嘩してないことに気づいて“分かり合おうとしてなかった”と気づけるのは、とてもラッキーなのかもしれないなぁ・・・なんて思いました。

(この扉の向こうにいるのは私だ、今まで真夜と向き合ってこようとしなかった 私がいる)

自室に閉じこもっている真夜に声をかけた真昼は、自分自身とも向き合えているんですよね ^_^。

真夜の本音が聞きたいから 真昼も本音を話す、とても単純なことだけど、とても勇気がいることだと思います。

今こうして真昼が勇気を出せるようになったのも、全部 蒼のおかげですね!!!

 

真夜の本音を聞けたことも、なんだか とても嬉しく感じました!

そうですよね、ずっと真夜には真夜の悩みがあったはずで、真昼に対して言えずにいたことが沢山あったはず。

それを言えなかったのは、きっと真昼が傷つく顔が見たくなかったからなんでしょうね、真夜も本当に優しい子だなぁと思います ^▽^。

だけど真昼は、真夜に「いつも逃げてばかりいたくせに・・・!!」って言われるよりも、気遣って嘘をつかれる方が よっぽど嫌なんですよね?

叩いたり、泣き合ったり、ずっと言えなかった本音を言い合ったり、それが どんどん“つまらないこと”の話題になっていくのが、とっても姉妹らしい!!!*^_^*

あー言えばこー言うような 小さくて情けない喧嘩、そして 言うだけ言ったら後は笑って仲直り。

一緒に寝て、いっぱい話をして、誰よりも お互いのことが大好き。

今までで一番 姉妹らしい真昼と真夜を見ることができて、姉妹ってステキだなぁと心から思いました。

 

真昼は 蒼との約束どおり頑張ることができたから 真夜と向き合うことができて、一方 蒼も頑張ったから、銀河と ちゃんと話して 元通りになれたのでしょうね!

蒼と銀河が一緒にいて 揃って挨拶してくれること、嬉しくて泣きそうな顔をしている真昼を見て ジーンとしちゃいました ^▽^。

元気に「おはよう!」と言った真昼は また一つ大きくなったのかもしれませんね。

クライマックスまで あと2回!!ということで、次号は最終回に向け どのような展開になっていくのか、とても気になります!!!