あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

31☆アイドリーム 5巻 ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



31☆アイドリーム、5巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

ついに、アカリと ゆこちゃんのCD対決に決着がつきましたね。

最終日まで ゆこちゃん優勢の展開でしたが、ピンチもチャンスに変えた アカリの勝利!

イベントのステージで最高のパフォーマンスをしアカリが、とても可愛くて、そして格好良かったです。

正々堂々と戦わなければ意味がない、と分かっていた ゆこちゃんも立派でしたね。辞退せずとも結果は負けでしたが・・・!

アカリは実力で勝利したけれど、アカリに勝ってほしいと願っていた 響の励ましのおかげもありました。

また、響が るーくんに、あれは芝居だったと伝えてくれていたことに、響の アカリへの愛情を感じます。

るーくんへはアカリが好きなことを認めた響ですが、本人に伝えるつもりは一切なさそうなところが切なく、だけど それは夢のためだというところが格好良いです!

 

そしてそして、都北くんの彼女・ヒナさんが登場!!!

まさか花美ちゃんだったとはビックリですよね・・・、てっきり「花美」って下の名前だと思っていましたし。

千景と都北くんが、花美ちゃんの浮気現場を目撃してしまってから始まった、都北くんと花美ちゃんの問題。

だけど黙ってなんていられない千景が、2人の力になろうとしてくれる姿に感動します。

 

都北くんから「ヒナ」との出会いと 付き合い始めた経緯を聞き、花美ちゃんからは「完士くん」との付き合いで感じてきた不安を聞く千景。

実は花美ちゃん、昔は「ブス」と何度も言われて、何度もブス扱いされて、そのせいで心には黒い花が咲いていて・・・、そんな自分のことが大嫌いだったのですね・・・。

だけど、都北くんと出会ったことで全てが変わっていくエピソード、キュンとしました!

ところが そのままHAPPY ENDでは終わってくれないのが現実。

都北くんの心には中学時代の好きな人がいて、その人が千景だと知った花美ちゃん、だから千景に対して意地悪なところがあったのですか・・・!

自分を磨いても むなしくなるばかりだった花美ちゃんが、本当は都北くん ただ一人が好きなのに、他の男性を夢中にさせることで不安を紛らわしていたこと――――

あまりに一方的な とても不誠実なことだけど、ずっと千景を想っていた都北くんが負い目を感じるのも納得しました。

 

花美ちゃんと都北くん、2人とも 何が一番大切かを見失って壊れかけていた関係ですが、千景の後押しで修復、さらには都北くんからプロポーズ!!!

今まで ずっと、年齢のことを考えて 千景とくっつくのは響ではなく都北くんだろうなぁと思っていたので、この展開には本当にビックリです!

残念な気持ちはありますが、でも「ヒナ」「完士くん」のエピソードを見たら、花美ちゃんと都北くんが上手くいって良かった、という気持ちも生まれてきます。

しかし、都北くんへの想いに気づいた途端に失恋した、千景の涙は切なすぎる・・・!!!

もっと早く気づいていれば・・・とか、都北くんに“行かないで”と伝えられたなら・・・なんて思いますが、自分の気持ちを隠して 花美ちゃんと都北くんを祝福する千景が、千景らしいのかなぁ、とも感じました。

 

結婚式も決まった花美ちゃんと都北くん、失恋した千景の心を励ましてくれるのは やっぱり響で、だけど響の励まし方は アカリをアイドルとして奮い立たせる方法なんですよね!

夢は音楽とかミュージカルのプロデューサーだと言う、響だからこその優しさと格好良さだと思いました。

ところが、都北くんへの想いがなくなったわけではない中、突然 響が失踪!?!

響が仕事を放り出すはずがないのに、一体どういうことなんでしょう・・・。

もしかして 響の身に何かあったのかと、すごく不安になって終わった5巻でした。

6巻が気になります!今から発売が待ち遠しいです!