あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

銀のスプーン 91話 ( 17巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Kiss(キス) 9 月号 銀のスプーン、91話 感想

※ネタバレ注意です※

 

やっと律と再会できたと思ったら すぐに帰ってしまった夕子、彼女が残したネームを見つけた律、それを読んで 夕子が描いたものだと確信するシーンから、今回は始まりましたね!

彼女のネームを読んで、優しい表情をする律が とても印象的です。

夕子が描いた 理想のデートのネームを読んで、リサーチしまくってる と笑ったり、彼女が律に付き合っている人はいるか聞こうとするシーンから 彼女の意図を理解していたりと、律の表情が ころころと変わっていて、やはり律の中にも 彼女への気持ちがあったんだ・・・と思いました。

そして、なぜ夕子が このネームをゴミ箱の上に置いたまま立ち去ったのか、全てを理解した律の理解力に、本当にホッとします!!!

これで夕子の悲しい気持ちが救われる!と思ってしまいました。

律は 夕子を探し始めて、街中で彼女を見つけ出してくれて――――

この再会こそ、夕子の理想通りで、見ていて嬉しくなってしまいました。

 

そして あの美しい女性は、律の恋人ではなかったんですね!

お仕事上の知り合いの人で、本当に 仕事の関係でエスコートをしていた、ということだけ。

夕子も すごく安心したでしょうし、読んでいる こちらも安心しました!

 

その後、律が 夕子のネームから理想のデートを再現している時の、ドヤ顔が また自信満々で、その上 嬉しそうで、とても可愛く感じました。

もちろん、理想通り過ぎて、足元が おぼつかなくなったり、むせたりしている夕子も可愛かったです!!!

そして ふたりとも付き合っている人はいない、という話が やっとできて、「ともだちから はじめられるのかな」というモノローグが、夕子だけのものではなくて、律も思っていることなのではないかな、と思いました。

ふたりの間に とても穏やかで優しい空気が流れたように感じましたし、この後に、ふたりが初めてデートした時に観た 映画の続編を見るという展開になって、これで ふたりは上手くいくのではないでしょうか。

最後の最後に、律が幸せになってくれそうで、本当に嬉しいです。

 

次回、とうとう最終回なのですね・・・!

最後の話が どうなるのか、とても楽しみです!!!