あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


4巻まで無料

2巻も無料
3巻まで無料

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

虹、甘えてよ。 1話 ( 1巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Cheese!(チーズ) 9月号 虹、甘えてよ。、1話 感想

※ネタバレ注意です※

 

ついに青木琴美先生の新連載が始まりましたね!

意味深なタイトルのように感じたけれど、「虹」がヒロインの名前だということは 割とストレートなタイトルなのかもなぁ、と読んでみると思いました。

3人が それぞれ“秘密の恋”を抱えているみたいなので、切ない話になるのは間違いないですよね。

虹のことを好きな岳の恋が秘密なのは、岳が不器用だから?日和と付き合い始めたと勘違いしたから?なんて考えていましたが、そうではなくて“高3の春の この夜”に起こったことに対する罪悪感ができてしまったから・・・ってことなのでしょうか・・・。

先生の態度や、虹のトラウマを植え付けられたかのような叫び――――

昨日の夜、虹は痴漢に襲われレイプされてしまった・・・?

ひどいことをされたのは間違いなくて、あんなにケガを負っているし 心の傷だってあるはずなのに、それでも笑顔で振る舞っていた虹の気持ちを考えると、とてもツラくなってしまいます・・・。

自分が虹を送っていれば こんなことにはならなかった・・・と、きっと岳は思うでしょうし、岳もツラくてツラくて仕方ない気持ちになりますよね、自分を恨むほどに・・・。

 

岳が虹を置いて行ってしまったのは、日和の告白を虹が受け入れたから、という誤解からなのですよね?

でも本当は、日和の告白とはゲイだということを打ち明けることで、あの虹と日和の抱擁は友情のものだったのですよね・・・。

日和の“秘密の恋”って、岳への想いのことなのかなぁと思いました。

だとしたら日和の想いは叶わず終わり、虹と岳で両想いになっていくことを予想しますが、でも虹の気持ちは どうなっていくのか・・・。

読んでいて胸が痛くなる話でしたけど、続きが とても気になります!

早くも続きが待ち遠しいですね。