あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


10巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

長閑の庭 21話 ( 5巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 8 月号 長閑の庭、21話 感想

※ネタバレ注意です※

 

教授とのデートですが、なんだかんだ とても上手くいったようで、今回は読んでいて 元子が幸せに感じる気持ちが すごく伝わってきます!

教授の「検証したい」という言葉に 元子が引っ掛っていましたが、今まで そっけなかった教授の口から出てきた言葉とは思えないからこそ、気になってしまうのも仕方がないですよね。

それは「私」を意識しているということですか、と、元子じゃなくても思ってしまいました。

 

その後は 一緒に船酔いして、ふたりで日本橋あたりを ぶらぶらと歩きながら お店をのぞいて、ちょっと良い夕食(あなご!)を一緒に、って!!!

これは もう立派なデートだと思いました!

そして このデートに行くために、いろいろと悩んだという教授が とても可愛かったです。

自分の為に悩んでくれた、なんて すごく嬉しいですよね!

ここで、元子が素直に「ありがとうございます」と言えたのも とても良かったと思います。

教授の表情も、以前より柔らかくなってきたような気がして、少しずつ元子との距離が近づいている気がしました。

勇気を出して、一緒に出掛けたいと言えたからこそ、こんなご褒美がもらえたんですね。

 

一方、田中さんと樹里ちゃんのお付き合いの様子も今回 出てきましたが、上手くいっていそうで、表面だけ・・・、という印象がありました。

樹里ちゃんと一緒にいて 田中さんにも情が沸いてきたかな、と彼の表情から思ったのですが、留学の話を切り出した その対応から、田中さんは 樹里ちゃんが留学に行くまでのお付き合い、そう思っているんじゃないか・・・なんて不安に感じてしまいました。

樹里ちゃんが 田中さんに言ってほしかったセリフは、彼のキャラから考えても言わないかもしれませんが、しかし相手が元子だったら、確かに他の言い方をしたかもしれませんね。

優しい表情をしたかと思ったら、虚ろな目に変わったりする田中さんの顔が、今回の教授の表情と対照的で、樹里ちゃんと田中さんの関係が今後どうなるのか、とても気になりました。

 

そして教授と元子ですが、教授とのデートの最後で 元子が言ったセリフ、これは地雷じゃないか!?!と、とても心配になりました!

また怒らせてしまうんじゃないか、ここまで柔らかくなった教授が また硬くなってしまうんじゃないか・・・と考えると、この先の展開が どうなってしまうのか気になります。

早く次回が読みたいです!!!