あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料

2巻も無料

ドラマ化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料




3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


Dr.シリーズ
3作 試し読み版
全120ページ


2巻も無料

5巻まで無料

3巻も無料


2巻も無料


3巻も無料


実写化決定作品


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

パーフェクトワールド 30話 ( 7巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


Kiss(キス) 8 月号 パーフェクトワールド、30話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は、大地震が発生して深刻な被害が起きている状況の中で、つぐみが鮎川を探しにいく、という内容・・・。

現実に長野でも地震が起きていたので、本当の出来事のように思えて、今回は心底ゾッとしてしまいました。

そして今回の内容は、地震などの災害が起こった時に、障害のある人が どうやって救助してもらうのか、さらには偶然その街に来ている障害のある人が、地域のコミュニティからは漏れてしまう可能性があることなど、現実の世界でも考えるべき問題が描かれていると思います。

つぐみが是枝くんや 圭吾さんと連絡を取るのに、電話がつながらないからLINEを使っていたシーンからは、実際の災害発生時でも起こっていたと、聞いたことがあるのを思い出したりしました。

 

その つぐみは、まず是枝君と連絡をとり、圭吾さんと一緒に鮎川の家に行くことにして、家族にも納得してもらっていましたね。

つぐみのお父さんは 鮎川と付き合うことに反対していた経緯もありましたから、仕事の付き合いに変わったといっても、こんな時に つぐみが鮎川を単身で助けに行く、と言う事には やはり心配だったと思います。

圭吾さんが鮎川を心配して、つぐみと一緒に動いてくれて本当に良かったです。

その後、是枝君が長沢さんと合流して、一瞬ホッとしたのですが、その長沢さんから鮎川が ひとり倒れているとすると、かなり危険な状況だということを聞いて、・・・つまり鮎川が死ぬかもしれない、という内容が とてもショックでした。

まだ彼と連絡も取れず、見つかってもいないので、本当に倒れているのかも分かりませんが、こういうことになる可能性があるのだと、現実を目の当たりにした気がします。

 

今回の最後は、つぐみと圭吾さんが鮎川の家に入って、書斎の様な部屋で棚が倒れているところに、つぐみの「鮎川が!?」という叫ぶシーンで終わってしまいましたね。

彼の姿が描かれてはいないのですが、つぐみは見つけた という事なんでしょうか。

次回を早く読まないと、鮎川が助からないような気がして、焦ってしまいますね・・・。

早く続きを読みたいです!!!