あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料

2巻も無料

2巻は50%OFF


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


Dr.シリーズ
3作 試し読み版
全120ページ


実写映画化作品

5巻まで無料

3巻も無料


2巻も無料


3巻も無料


2巻も無料


実写化決定作品


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

図書館戦争 別冊編 24話 ( 5巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


La・La(ララ) 8 月号 図書館戦争 別冊編、INDEX.24 感想

※ネタバレ注意です※

 

緒方さんと竹内さんの交際が ゼミの中で“無口な者同士で いつの間にやら くっついた”という印象なのは、“2人は お似合い”って意味ですよね!*^_^*

学生の間は、本人達としても 周りから見ても、とても穏やかに 順調にお付き合いしてると思えていたことでしょうね。

・・・でも、国家公務員試験に合格した緒方さんの配属先はメディア良化委員会で――――

最初に、真っ先に 配属先を竹内さんに話さなかったところから、間違いは始まっていたのかなぁ・・・と思います >_<。

もちろん沢山の戸惑いは生まれることになったでしょうけど、あんな衝突の仕方は避けられたのではないでしょうか?

加代子なら言葉にできるまで待ってくれる、そんな気持ちは緒方さんの驕りだったのですよね・・・。

しかし、嫌われる仕事を言い出せない気持ちも、ましてや竹内さんが実は小説家志望で 受賞作が載る本が検閲対象だなんて言えない気持ちも、容易に想像できます T_T。

感想を求められて、何か言わなくてはと事実を隠したまま 竹内さんを喜ばすことしか言えなかった緒方さん・・・、本当に苦しかったと思います。

 

だけど また一方、それを竹内さんが「騙してる」と感じる気持ちだって理解できました。

「先延ばしにして何か解決するの」

まさしく そのとおりですね・・・。

竹内さんは、楽しみにしていた小説誌が狩られたことじゃなく、緒方さんが今まで ずっと黙っていたことだけを責めていました。

メールの文面についても、緒方さんが言っていた“感想”は 心にもないことだったのかと思って、悲しかったんですよね >_<。

緒方さんが どれだけ真剣に竹内さんと付き合ってきたか、もう信じてもらうことは出来ないのでしょうか・・・。

2人の気持ち、どちらも分かるから 読んでいてツラいです T_T。

本を没収する時、緒方さんが上司に逆らって「この雑誌・・・、一冊だけ、残すわけにはいきませんか」と苦しそうな顔で言っていたからこそ、胸が痛みます・・・。

このような衝突が起こってから ようやく、付き合う前に竹内さんが言っていた言葉の意味を分かるなんて、何だか皮肉な話ですね・・・。

この後の2人は どうなっていくのでしょうか、次回も気になります!