あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

邪神の花嫁 3巻 ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



邪神の花嫁、3巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

陽色が子供の頃から ずっと見ていたロキ、灰人のことも知っていました。

灰人も小さかった為シットはしなかったと言いますが、今さら現れることは許しません。

ロキは灰人を殺し、陽色に恨まれることすら「うれしいよ・・・」と・・・。

しかし、ただの人間とは思えない力で 陽色をロキから奪い返す灰人。

彼の右目には、ロキも驚くような秘密が隠されているのですね!?!

灰人の強さが分かる展開でしたが、陽色と2人になった灰人は かわいらしくって笑いました!

 

再び灰人に攻撃を仕掛けるロキ、2人を止めるため灰人を庇う陽色。

危ない真似をする陽色に対し、ロキと灰人の考え方の違いが浮き彫りになっていきます。

陽色を女の子としてしか見てくれず、少しのケガも許さない灰人。

一方、ロキは陽色のことを ちゃんと勇者として見て、彼女の意思を尊重してくれるのですね。

とはいっても陽色を直接 傷つけるようなことはしないロキ、優しいしカッコイイと思います!

灰人の前では陽色が笑うことに、怒ってシットするロキは一瞬 切ない顔もしていてキュンとしました・・・!

 

そして勇者の大会、魔道師としてロキも参加!邪神が真の勇者になる大会にいるなんてメチャクチャです(笑)

優勝して陽色をムチューにさせたいって言ってたのに、「勇者やめさせられたら ロキ(あんた)を倒しに行けないのよ!?」と言われたら きゅん・・・として「はい・・・♥」なんて答えちゃってるとこに笑いました!

 

灰人と一緒に行動する陽色ですが、妹を大事に思うあまり兄の暴走が開始・・・。

レヴィに特殊なアンクレットをつけて、剣にできないようにさせてしまいます。

レーヴァテインは国宝級の武器だと言う灰人、彼は陽色が勇者に選ばれた時のことも、これまでの陽色の頑張りも知らないから尚更、陽色を勇者として見ることができないのかな?と思いました。

陽色から戦いを遠ざける灰人の優しさは分かりますが、勇者としての誇りを失いかけてしまう陽色が とても可哀想です・・・。

でも そんな陽色を怒り、自分が憎まれることで陽色の誇りを取り戻そうとするロキ。

陽色の勇者としての誇りを、誰よりも大切にしてくれるロキが かっこよくてステキでした!

ただ卑劣な脅しを仕掛けたりするところは、やっぱり変わらないんですよね・・・。

助けられたことを素直に「ありがとう」と言うことはできない、陽色の切なさにドキドキします。

 

ついに陽色も、ロキ=ロドゥルと気づいたり、ロキのことを好きと認めたり、そしてロキが“陽色”を好きだと言ったり、2人の関係に大きく進展があった巻でした!

しかし最後、ロキを刺した あの子供は、いったい何者!?!

ロキを追い詰める敵が現れたことで、今度は ロキの過去・陽色の前世が明かされる展開になっていくみたいですね。

とても気になります・・・!4巻も楽しみです!!!