あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

銀盤騎士 55話 ( 11巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Kiss(キス) 7 月号 銀盤騎士、55話 感想

※ネタバレ注意です※

 

やっとロシアはソチの地で、千登勢と心は会うことができましたね!

ふたりだけのステキ夜を過ごした千登勢と心でしたけど、男女の関係にはならなかったというところが、意外のような、ふたりらしいような気がしました!

 

さらに今回は、オリンピックのエキシビジョンでの、心の演技の様子も描かれていましたね。

いつもは 試合がクローズアップされるので省略されがちですが、今回はオリンピックですもんね!

そして まさかの民謡のアレンジ!お祭りのはっぴの様な衣装!

婚礼や 祝いの席で唄われる民謡を使っての演技、とても珍しい選曲だと思いました。

これを用意していたのは、オリンピックのエキシビジョンだからということと、自分自身の祝いになるように、という考えがあったのかもしれません。

銀メダルという結果は、十分お祝いに値するものですものね!!!

 

そしてオリンピックの後は、世界選手権!

前回、世界選手権でタイトルをとる、と お父さんに宣言していましたが、きっと この時から千登勢との結婚のことを考えていたのではないでしょうか。

ソチで心は 千登勢へ、オリンピックの後、世界選手権が終わったら いわきに帰る時に、千登勢についてきてほしい、そして一緒に お父さんに会ってほしいと伝えていて、これはもう ほとんどプロポーズじゃないか!と思っていましたけど、ちゃんと その後にサプライズでプロポーズもしてくれて、安心しました。

千登勢のドキドキする気持ちも よく伝わってきました!

 

世界選手権には、久々に登場の麗人も 引退試合として出場できるということになって、最後に滑る姿が見られそうで、とても嬉しいです。

代わりに風太の滑る姿は見られないわけですが、そこは少し残念ですね・・・。

 

そして、まさかの編集長の引き抜き!これには本当に驚いてしまいました。

編集長が彼女と結婚を決めたという事は、確かに このまま今の会社に居られないですもんね・・・。

千登勢は とても寂しいと思うけれど、彼の決意も よく理解できますから、応援したいです!

幸せになってほしいです!!!

 

今回は展開の ひとつひとつが次回の最終回へと繋がっている感じがして、盛り上がっている一方で 少し寂しく感じました。

次回で とうとう最終回ですね!

早く読みたい気持ちと、終わらないでほしいという気持ちを合わせて、待ち遠しいです!!!