あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


4巻まで無料

2巻も無料
3巻まで無料

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

ふしぎの国の有栖川さん 2巻 ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

ふしぎの国の有栖川さん、2巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

野宮くんとの時間が楽しかったと感じている自分に、戸惑って悩んでしまっている鈴。

メールのやり取りをする仲になるほど、気を許してよかったのか考えています。

なっちゃんから、鈴が悩む理由は「恋」だと言われましたが、悪い冗談だと受け止めようとしました。

野宮くんは 誰が見ても輝いて見える人、恋を知るためには外見だけではなく、目に見えないものを見ていかなきゃいけないのでは・・・と思い始めます。

そんな中、球技大会に向け、運動が苦手な鈴は 野宮くんにバスケを教わることに。

鈴は沢山 頑張りますが、上手くいきません。

だけど落ち込む鈴を、野宮くんは優しく励ましてくれるのです!

球技大会の当日、緊張する鈴に「じゃあ、俺の事 考えてて、俺へのお礼 今から有栖川さんが取ってくる10点だけでいいよ」と野宮くんは言います。

(そんな事 言われなくても、元々 考えてるんですけど)

元気になったものの、結果は1点も取れなかった鈴。

でも諦めずに頑張った鈴のことを、野宮くんは「俺、そういう人 好きだよ」と話してくれるのでした。

 

イケメンコーチの野宮くんが かっこよすぎる・・・!

放課後のキャッキャウフフは憧れですよね(笑)

そして菅谷くんも隠れイケメンだと発覚!しかし菅谷くんは やっぱり面白キャラでした!

 

 

徐々に「恋」を自覚していく鈴ですが、突然 鈴の許嫁・律が現れます。

許嫁なんて知らなくて戸惑う鈴に、つきまとう律。

祖父同士の口約束だから どうでもいいと言いつつ、引っ越してきたばかりで知り合いもいないから「相手くらいしてよ」と一方的な律も一緒に、みんなで勉強会となりました。

鈴と野宮くんの間に面白がって割って入る律ですが、全てを見抜いているような口振りの律を「恋の神様」だと思った鈴は恋愛相談。

珍しく鈴が あっという間に男の子と仲良くなったことを、野宮くんは気にしています!

しかし告白のチャンスを逃してしまった鈴に対し、律は 許嫁を解消するため「さっさと あのイケメンくんと つきあってよね」と言うのです。

律に急かされる中、夏休みが始まりました――――

 

ツンデレ(?)の律がカワイイです!上から目線の寂しがり屋ですね。

本当は怖いのに意地を張り お化け屋敷に入って、大ダメージを受けつつ仲間外れは嫌な律、素直じゃないだけで仲良くしたいんだなぁと思いました。

またお化け屋敷では、もちろん鈴と野宮くんがペアに。

途中で怖くなってしまった鈴に手を差し出してくれる野宮くんが、イケメンすぎてキュンキュンします!!!

野宮くん、律くんにも優しいけれど やっぱり鈴との関係については気になるみたいですね。

ただ野宮くんの買い物に“御同行”するだけ という理由で、2人きりの お出掛けもしましたが、まだまだ付き合う気配はない鈴と野宮くん。

この後どうなっていくのか、3巻が とても楽しみです!

さらに、巻末の番外編が面白かったので、菅谷くんの夢オチ話は定期的に知りたい(笑)

かぐや姫の鈴と皇子の野宮くんが似合っていたのは もちろん、なっちゃんが おじいさんで 雅は完全に男だったことに笑いました!!!

菅谷くんの夢だから何でもアリだし、菅谷くんの夢だから当然 野宮くんはイケメてます(笑)