あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

クローバー trefle トレフル 43話 ( 8巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cocohana(ココハナ) 6 月号 クローバー trefle トレフル、43話 感想

※ネタバレ注意です※

 

とうとうフランスに降り立った妃女子と細谷さん!!!

今回はフランスの風景が たくさん描かれていて、とても素敵でしたね!

こんな素敵なホテルに泊まれるなんて羨ましい!と思ったら、ホテル東洋と提携しているホテルなんですね。

妃女子も情報としては知っていたと思いますが、しかし実際に泊まるとなったら、やはり舞い上がってしまうのも無理はないと思いました。

そんな妃女子とは対照的に、チェックインや仕事の後に もう一度 会う段取りをする細谷さんが恰好良すぎでした!

こんなにしてくれたら、元々 片思いしていなくても、恋に落ちてしまいそうですね・・・!

 

さて、そんな細谷さんとは別行動になって、妃女子が ひとり部屋で考えていたことが、とても切なかったです。

花音のことを ずっと守って生きてきた妃女子だけど、花音が ひとりの男性を選んで その人と生きていくことを選んだということ、それは もう妃女子が花音を守らなくても良くなった・・・ということなんですよね。

喜ばなきゃいけない、と考える一方で、寂しく感じてしまうのは仕方がない事だと思いました・・・。

 

細谷さんのおかげで、その後 妃女子は やっと花音と再会できましたが、心の中で寂しいと思っているのを 花音に悟られないようにしている様が、また とても切なくなります。

妹の成長を喜ぶ一方で 寂しさを感じているのは、娘を嫁に出す、親の気持ちと似ているのかもしれませんね。

「私たち家族より大切な人ができただけ」と妃女子は考えているようですが、花音は家族も妹尾君も きっと同じように大事だと思うので、悲しみすぎないでほしいとも思いました。

 

今回は、とにかく再会した!という所で終わったので、次回は今後 花音たちが どうしていくのか気になりますね、妃女子たちと話し合うのでしょうか?

次の展開も楽しみです、早く読みたいです!