あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


10巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

夜明け前のうた 6話 ( 2巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 6 月号 夜明け前のうた、6話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は、羽鳥の彼女である、明希からの目線の強い内容だったと思います。

まさか渚の入院が、クラスメイトの朝田さんにバレるとは思っていなかったので、この流れにも びっくりしてしまいました。

 

まず、明希の職場は 渚の病院だったんですね。

さらに担当の中に渚がいるとは!と驚いてしまいましたが、しかし小さい街だったら こういうことは、確かに起こりますよね。

そして 明希が少しずつ、渚と羽鳥の仲を疑ってしまっているから起きてしまった、渚への小さなイジワル・・・!

急に、渚が毎日 楽しみにしている小説に対して、元々は自分に向けて書いたものだと、そして その小説を書いている「先生」は自分の「婚約者」なのだと、笑顔で話してしまう。

これは、明希の小さなイジワルだったのだと思いますが、しかし この行動に出てしまう気持ちは少しだけ分かる気がしました。

自分の知らない婚約者の顔、つまり羽鳥の顔を知っている渚を、どうしても許せないと考えてしまったのも、責められないと思いました・・・。

 

しかし渚は どう思ったのでしょうか。

きっと、先生に婚約者がいることに驚いたり、その前に、自分の為に書いてくれている小説が、別の誰かの為の物だったと聞いて、ショックを受けてしまったのではないでしょうか。

そもそも、急に こんなことを話した明希の悪意も伝わったのではないか、と心配です。

しかし羽鳥は今、渚の為に小説を書いているのだし、本当は気にしないでほしいです!

むしろ羽鳥は、死ぬかもしれない渚の願いを叶えたいと必死なのに、まさか こんなことが病院で起きているとは、夢にも思わないでしょうね。

結果的に、明希と羽鳥の間にも、影響が出てくるのではないでしょうか。

 

今回のことが、この先どういう展開に繋がるのか、とても気になります!

渚の病状、明希の気持ち、入院を知ってしまった朝田さん、そして今現在 何も知らない羽鳥が、今後それぞれ どのような行動に出るのでしょうか?

次回を早く読みたいです!