あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


10巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

銀盤騎士 54話 ( 11巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Kiss(キス) 6 月号 銀盤騎士、54話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は とうとう、男子フィギュアの結果、つまり心が獲るのは金メダルか銀メダルか、が分かりましたね!

ズバリ!!!

残念ながら銀メダル・・・!

イリアが0.03点という、本当に僅差で金メダルを もぎ取っていきました!!!

それでもメダルを獲ったというだけでも素晴らしいですよね。本当に良く頑張りました!

 

そして この後、表彰式などなどが続いたわけですが、しかし その前に今回は、冒頭のシーンが とても印象的で、それが後で効いてくるとは思ってもいませんでした。

最初は、心の子供の頃の描写?から始まって、その心を「こっくん」と呼んでいる、これは誰の目線?と思っていたら、なんとお父さん!

お父さんの目から見たら、心は まだまだあの頃の小さい「こっくん」だったんですね。

しかし、そんな こっくんが、日本に帰国する前の お父さんに会いに行って、引退や仕事、結婚のことを、自分で決めていきたい と話すなんて、本当に驚いたと思います。

お母さんが間に入ってくれて、その場は収まりましたが、お父さんが帰りの飛行機の中で、息子が一人前になるのは嬉しいより先に寂しい・・・と考えながら昔の写真を見ているのを見た時には、思わず涙があふれてしまいました。

 

心自身も、千登勢の呪文の力も借りずに、自分の力だけで今回 演技をすることが出来て、階段を一つ登れたのではないでしょうか。

そして階段を一つ登ったことで、まだまだ この先がある、という事にも気付けたんだと思います。

今回で引退、という お父さんの引いた道すじを歩くのではなく、まだ続けたい、道すじは自分で決めていきたい、と意思表示できるようになった心。

本当に大きく成長したんだな、と感動してしまいました。

 

そんな心に、盛山さん達が隠していたサプライズ!なんと千登勢がソチに!!!

だから心へのLINEの返事が来なくなっていたんですね。

手術直後ですし、てっきりソチに行くことは諦めたんだと思っていたので、読んでいる こちらにもサプライズでした!

お互いに顔を見れたことで、それぞれが抱えていた不安が吹き飛んだようで、ふたりが笑顔になっていて本当に良かったです。

 

さて次回はクライマックス直前ということですね!

心の今後や、千登勢とのことも進展するのでしょうか!?

とても楽しみです!!!