あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●
2巻は50%OFF
2巻は50%OFF
3巻まで無料

2巻も無料


2巻も無料


【無料連載】



2巻も無料



2巻は50%OFF


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


試し読み増量版
82ページ

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

あのなつ。 13話 ( 4巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




 対象の人気マンガ第1巻が何冊でも半額

ARIA 2017年6月号 あのなつ。、第13話 感想

※ネタバレ注意です※

 

たまきの「話したいこと」とは一体なんだったのか、それは まだ分かりませんでしたね・・・。

樽丘は知りたくもなかった真実だけど、しかし身動きひとつ取れない中で聞くしかなかった樽丘、本当にツラかったと思います >_<。

たまきが話していた内容は「好きな人」に関わることみたいですが、樽丘は聞きたくなかった話だとすると、結局は「勝手で嘘つき」と思ってしまう言葉が語られたのでしょうね・・・。

みんなは眠っている樽丘に話すことで楽になって、樽丘だけが生きているのに生きていると伝えることもできず苦しみ続けていました。

もちろん、みんな樽丘に残酷なことをしているだなんて思っていなかったでしょうし、楽になるために話していたワケではないと思います。

でも、こんなに悲しい樽丘の想いを知ってしまうと、樽丘の“味方”になりたくなってしまいますよね・・・?

10年が経ち、たまきと樽丘の「約束」が何だったのか謎ですが、長い年月を(聞きたくもない おまえらの嘘を聞くために、10年も生かされて)と樽丘が思ってしまうのはムリもないと感じてしまいました T_T。

(俺だけが終わるのか・・・?)と苦しくなり、みんなを許せない気持ちになるのも・・・。

 

樽丘が死んでしまう間際に始まったことだとすると、やはり このタイムスリップは樽丘の意思が引き起こしたものなのでしょうか?

といっても、樽丘も最初は信じられなかったことだったみたいですけど。

タイムスリップをした樽丘が、単純に動く体に喜ぶことができなかったのが すごく切ないと思いました・・・。

みんなの嘘を聞いてしまった記憶は なくならないのですもんね・・・。

全部を知っている上で やり直そうと樽丘は思っていたけれど、タイムスリップ後すぐにあったメールのことを考えると、やっぱり みんなを許せない気持ちが止められなかったということなのかな??

結局は、たまきに気づいてもらいたくて行動を起こしたってことなんでしょうし・・・。

みんなに、特に たまきに償いをさせるという意味で「やり直す」ってこと??

 

樽丘に責められた たまきが突然27歳に戻ったことには驚きましたし、あの同窓会のシーンに戻るワケでもなかったことが予想外でした!

気絶した たまきが見ている夢って可能性もある気がしたのですが、予告を見た感じだと本当に未来に戻ったみたいですね?

他のみんなが どうなっているのか心配になりますし、たまきが この後どうするのかも気になります・・・!