あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


実写映画化作品2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



2巻は50%OFF



別マ 無料
電子版 6月号


2巻も無料


4巻まで無料



2巻も無料




実写映画化作品2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品
2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

マリーマリーマリー 27話 ( 6巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




小学館マンガ1,000円以上 20%OFFクーポン

Cocohana(ココハナ) 5 月号 マリーマリーマリー、27話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は、お爺ちゃんの家に預けられて暇を持て余しているカメラ少年が登場しましたが、フィルムで写真を撮る、ということ自体が、この作品らしくて とても素敵だな!と思いました。

そして今回は とにかく森田さんがカッコよかったです!!!

 

まずは このカメラ少年が、リタのいる街の いろいろな写真を撮っていて、この街には かっこいいものがない、と言っているのが とても印象的でした。

最初は初めての街で写真を撮るのも楽しかったと思いますが、この街が そんなに大きいわけでもなく、また お爺ちゃんに預けられているという間のことで、もう この街は全部 撮ってしまったと思う気持ちと、寂しさが重なっていたのではないでしょうか。

 

そんな少年にリタが この街のカッコイイものを見せてあげる!と言い、森田さんがジャズクラブで練習しているところに連れて行ってあげるところが、とてもリタらしいなと思いました。

確かに男の子はギターとか好きだと思いますが、少年が言うように、旦那さん見せたいだけなんじゃないの?と思えて、リタがとても可愛く感じました。

しかし森田さんが練習している姿は、ジャズマンという感じで本当にカッコよかったですね!!!

後ろ姿だけで、少年とリタが見とれているということが よく分かる描写で、まるで時間が止まっているかのように ふたりは感じたんじゃないかな、と思いました。

 

そんなリタに気付いて、森田さんがリタを ぐっと椅子に座らせてキスする様が本当にカッコよかったです!

思わぬ展開でドキドキしてしまいました!!!

そして、それを少年は隠れて見ていて、そっと写真に撮っていたわけですね。

最後に出てくる、この少年が撮ったリタと森田さんの足だけ写っている写真が、とてもオシャレで素敵でした。

リタは真っ赤になっていましたが、ポスターやCDのジャケットの様な写真でしたね。

マスターが にやりと笑っていたのも面白かったです!

次回は どんなストーリーになるのでしょうか?とても楽しみです!