あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

マリーマリーマリー 26話 ( 6巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Cocohana(ココハナ) 4 月号 マリーマリーマリー、26話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は お雛様をモチーフにした、花ノ木4姉妹が主役のお話でしたね!

森田さんと最近 出会ったケンさんと、リタの往診に行く 花ノ木家の4姉妹が親子だったなんて!!!

しかし近所でケンさんが ひとり暮らしをしている理由が、「母を亡くした四姉妹を父ひとりで育てる中で 女らしくと厳しく育てたつもりが、自分のいない間に楽しくしている姿を見て、自分がいない方がいいのかな・・・と考えてしまい、海外赴任が終わっても家に帰れなかった」だとは・・・。

リタも怒ってましたが、ケンさん考えすぎですよ!

上のお姉さんたちが お父さんのことを悪く言っていたって、それは愛があるからこそで、お家に早く帰ってあげる方が いいに決まってますよね。

 

そんな4姉妹の中で1番下の ももちゃん(中学生)だけが、まだお父さんを心からカッコイイと思っているのが とても可愛かったです。

お姉さんたちは、お父さんのカッコイイだけではない、ダメなところも知っていますが、ももちゃんは そんな姿は見ていないから、カッコイイままなんですね。(7年前に海外に行ったのなら、まだ小学校低学年でしょうから!)

きっと、お姉さんたちが お父さんに撮ってもらった写真とかを見て、ずっと羨ましく思っていたりしたんでしょうね。

そのせいで さらに「お父さんは最高にカッコイイ」というフィルターがかかっているんだと思いました。

ももちゃんが、リタや森田さんに「お父さんマジでカッコイイから」と素直に言えているところが、本当に可愛かったです。

ケンさんにはプレッシャーになっちゃったようですが・・・。

 

こんな、空回りして考えすぎな情けないお父さんの姿を ももちゃんに見られないようにと、今回はリタや森田さんがバタバタしていて面白かったです!

森田さんがケンさんを元気づけようと、「ケンさんはカッコイイだけなんだからカッコつけなきゃ」と、本人を前に軽く けなしているのにも、笑ってしまいました!!!

 

さて、ケンさんがお家に戻る当日、花ノ木家のひな飾りは圧巻でしたね!

4人分だと とても華やかで、これらが娘さんたちのことを想って、いろいろな願いがこの飾りに込められているんだと思うと、とても素敵だなぁと感じました。

ケンさんは無事に4姉妹と対面することが出来ましたし、そこに来ていた ももちゃんの彼氏を見て また落ち込んでいましたが、なんとか また一緒に暮らしていけそうで良かったです。

 

相手の気持ちを慮って逆に空回りする、ということは どんな人にでも あり得ることだと思いますが、空回りしすぎないようにしたいですね。

それでも、相手のことを想っているからこその空回りなんだと思うと、相手を愛らしく見ることができるかもしれません。

次回は どんなストーリーになるのでしょうか?とても楽しみです!