あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

Bread&Butter ブレッド&バター 24話 ( 6巻 ) 芦原妃名子先生 ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cocohana(ココハナ) 4 月号 Bread&Butter ブレッドアンドバター、24話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は、いつも口の悪い主婦の美奈子さんが大活躍でしたね!

美奈子さんが作れと言っていた ふすまパンが完成したのに、しばらくお店に来ないので、柚希が試食のパンを美奈子さんに持って行くことに。

美奈子さんが どう評価をするのか気になっている洋一の、そわそわしている顔が可愛かったです!

そして、美奈子さんは旦那さんの入院が理由でお店に来られなかっただけでした。

旦那さんにも試食のパンを食べてもらえて、高評価で良かったですね!

 

そして、柚希と美奈子さんの結婚についての話が、今回とても良かったと思いました。

結婚をするということを「食卓に座り続ける、その食卓を選び続ける」と美奈子さんが表現していたのが、とても印象的です。

美奈子さんが歩いてきた人生で、結婚という事が今とは少し違うものだったかもしれませんが、しかし美奈子さんの感じた覚悟のようなものが、柚希の中の「結婚」にヒントを与えてくれたんじゃないでしょうか。

美奈子さんは柚希を厳しくガンガン攻めていましたが、こういうアドバイスこそ今の柚希に必要だったのかもしれませんね。

 

さらに、家に帰ってきてからの洋一と柚季の会話の中で、柚希の中で見えてきていた洋一の「頑固さ」への理解に感心してしまいました。

洋一の中の「頑固さ」は、他人を理解しようとしていることにも繋がっていて、それは愛であって、他人への執着がないのではないのだと、柚希は考えるようになっていたんですね。

洋一に対して溜まっていた想いを ぶつけているようで、しかし洋一には自分を理解してくれつつある柚希の気持ちが、伝わったのではないでしょうか。

柚希の方から「ぎゅっとしていい?」というセリフが出るとは思いませんでした!

それを洋一は拒絶しませんでしたし、これは仲直りというか、しばらく続いていた冷戦のような状態は これで終わりということになるのでしょうか。

 

ふたりの仲が戻ったということになるとすれば、次からの展開が どうなっていくのか、とても楽しみです!

ここから2人がパン屋さんを どうするのか、結婚を どうするのか、とにかく気になることが たくさんですね。

次回が早く読みたいです!!!