あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●
2巻は50%OFF
2巻は50%OFF
3巻まで無料

3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品
2巻も無料






2巻は50%OFF


3巻まで無料


実写映画化作品
2巻も無料





3巻まで無料


3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

コミンカビヨリ 32話 ( 7巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




 対象の人気マンガ第1巻が何冊でも半額

Kiss(キス) 4 月号 コミンカビヨリ、32話 感想

※ネタバレ注意です※

 

佐村さんを好きだと自覚した若ちゃんが、同僚の北条さんに恋の相談をするところから始まった今回。

確かに、萌に関係することなので、いつもの仲間には相談しにくいですよね。

「佐村さんが好きかも、でも佐村さんは萌が好きなのに」という相談は、北条さんが若ちゃんに言ってくれたように 何も問題ないように感じますが、しかし若ちゃんはモヤモヤしちゃうんですよね・・・。

それを聞いた北条さんのアドバイスが、若ちゃんに必要な積極的なアドバイスだったので、逆に とても良かったのではないかな、と思いました。

萌のことを気にするんじゃなくて、ちょっと ずるくても若ちゃんは自分の為に頑張ってほしいです!そもそも、萌は池内さんと付き合っているんですから。

そして、池内さんと萌が釣り合わないのは、北条さんの言う通り、大きなお世話ですよね。

この「大きなお世話」と言われた萌ちゃんの驚いた顔が面白くて、笑ってしまいました!

 

さて その池内さんと萌ですが、とうとうフランスの話が出ましたね・・・!

しかし池内さんの軽い、萌さんの好きにしていいよ、という答えは、すごく彼らしいと思います。

その後の、若ちゃん、佐野、正子との4人でのお茶会でも、これが「冷たい」「優しい」と意見が割れていましたが、確かに取り方によって どちらにも感じてしまうんじゃないでしょうか。

萌が、池内さんの言葉を どう取るのかは、萌自身にかかっているんですね。

 

それにしても、偶然4人が同じお店で出会うというのも、近くに住んでいるからこそ起こるハプニングだな、と思いました!

こんなに近くに住んでいるのに、4人の生き方が少しずつ違ってきているのも、面白いですね。

正子が2人目を妊娠、ということから、人生のイベントを夏休みの宿題に例えていましたが、確かに そういう感じもするな、と思いながら読んでいました。

最後のページの、終わっていない夏休みの宿題に例えて、「気になりつつ先送りしていることをやらないと」と考えているのが、萌なのか若ちゃんなのか、それとも佐野なのか分からず、これが逆に彼女たちの心の中のように感じて、いろいろ不安があるんだな・・・と思ってしまいました。

 

萌がフランス行きを どうするのか、若ちゃんが佐村さんのことを頑張るのか など、今後が とても気になる内容だったと思います。

次回はどんな展開になるのでしょうか、とても楽しみです!