あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●
2巻は50%OFF
2巻は50%OFF
3巻まで無料

2巻も無料


2巻も無料


【無料連載】



2巻も無料



2巻は50%OFF


3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


試し読み増量版
82ページ

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

七つ屋志のぶの宝石匣 17話 ( 5巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




 対象の人気マンガ第1巻が何冊でも半額

Kiss(キス) 4 月号 七つ屋志のぶの宝石匣、17話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回は寿司屋の大将だった田代さんの、奥さんの形見、オパールのネックレスにまつわるストーリー。

倉田屋に預けられたオパールが、いつまでも取りに来ないため流れてしまう、ということに焦っている志のぶが、おせっかいで可愛かったです。

いつも質屋に預けに来て、お金を借りて、そして また取りに行く、というサイクルの人もいるんですね。

志のぶの おせっかいのおかげで、田代さんが脳梗塞で倒れてしまったことが分かりましたが、その後に娘さんが お父さんに会いに行く気持ちになったのは、顕ちゃんが娘さんに形見のネックレスを「あげる」という決断をした優しさのおかげだったと思います。

 

今回 顕ちゃんが、娘さんにオパールのネックレスを引き取ってもらいに自分で足を運び、そこでの娘さんの生活に 昔の田代さんの姿が重なって、自分からネックレスを「プレゼント」にする、という決断をしましたが、正直 顕ちゃんが自分から こんな行動を取るとは思わず、とても意外でした。

形見のオパールが質で流れる というところに、自分も質屋に預けられて、そして期限内に迎えが来なかったことで「流れた」と自身のことを思っているから、放っておけなかったのではないでしょうか。

 

娘さんが 入院している田代さんに会いに行き、オパールのネックレスを見て、亡くなったお母さんが話していた言葉を思い出すシーンや、孫たちが おじいちゃんの寿司を食べたいと言っているところで思わずホロリとしてしまいました。

いつも面白いストーリーですが、この寿司屋の大将の奥さんに対する想いや、彼が ただのギャンブル好きじゃなかったところ、そして娘さんにも それが伝わったというところが、とても心に響きました。

とても良いお話で素敵な魔法のようでした!

次回はどんなお話になるのでしょうか?とても楽しみです!