あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料


2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

きょうは会社休みます。 最終話 51話 ( 13巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


Cocohana(ココハナ) 3 月号 きょうは会社休みます。、最終回 (51話) 感想

※ネタバレ注意です※

 

とうとう花笑と悠斗の結婚式です!そして とうとう最終回でした!

まずは結婚式当日の朝に、両親に挨拶をちゃんとしてから家を出るというのが、まず花笑らしいと感じます。

そして、お父さんがトイレから出てこないでいるといういうことにも、結婚式の朝らしいな、と思ってしまいました。

お父さんの気持ちを思うと、きっと切ないような喜ばしいような気持ちで、花笑に顔を見せられなかったんでしょうね。

 

そして結婚式自体の方は!

悠斗が花笑の弟に間違われて新郎に思われないとか、そうなるだろうと思っていたので、思わず予想が当たって笑ってしまいました!

悠斗が着付けが終わった頃に顔を出したのも、誤解されるタイミングだったのかもしれませんね。

しかし その着付けの締め付けが強すぎたことが、後に影響してしまうとは思いませんでした・・・。

和装での結婚式も素敵!と思っていたら、式が終わって すぐに花笑が倒れてしまうなんて!!!

もちろん すぐ気がついたので問題はなかったワケですが、一瞬でも花笑が「今までの全部夢!?」と焦ったことに びっくりしてしまいました。

しかし式の途中で意識をなくして、気が付いたら天井が見えたら、確かに夢か!?と焦るかもしれませんね。

いえいえ、そんなこと悲しすぎますけど!!!

ちゃんと夢から覚めることができて、もちろん夢ではなくて、ちゃんと悠斗と神様に誓い合って式を終わらせた後で、本当に良かったです。

 

話は一度 変わって、今回もちょっとだけ朝尾さんが出てきましたが、氷見さんと仲が良さそうで安心しちゃいました。

やっぱり まだ少し花笑に気持ちがあったのかもしれませんが、氷見さんと仲良くやっていってほしいです!

 

さて悠斗と花笑ですが、ふたりで式の後に挨拶をしたり、悠斗がサプライズでプレゼントを用意していたり、とても素敵な時間を過ごしていて、お互いに感謝の言葉を口にしていて、それも とても素敵でした。

今日から花笑も田之倉さんになったんですもんね、ふたりで ゆっくり一緒に時間を過ごしていってほしいです。

そして 式の翌日、夫婦になって初めての朝に、花笑が朝から休暇届 出し忘れた、と会社に電話しているのが、とても花笑らしいと思いました!

いえ、届を出し忘れている花笑自体は少し意外かもしれないですが、式の忙しさで忘れてしまったんでしょうね。

課長に もちろん休みでしょ、と言われているのも面白かったです。

夫婦になって最初の日くらい ゆっくり一緒に過ごしてほしいと思ったので、花笑が悠斗に 今日は会社は?と聞き、もちろん「休みます」という言葉で最後のページが終わっていて、とてもステキな最終回だったと思います!

藤村真理先生の次回の連載も楽しみです!!!