あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料

2巻も無料

ドラマ化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料




3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


Dr.シリーズ
3作 試し読み版
全120ページ


2巻も無料

5巻まで無料

3巻も無料


2巻も無料


3巻も無料


実写化決定作品


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

モトカレ←リトライ 最終回 ( 7巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


Cheese!(チーズ) 3月号 モトカレ←リトライ、最終話 感想

※ネタバレ注意です※

 

ついに最終回!!!前回から5年の時が過ぎているのですね。

NY生活を終え日本へ、2人とも すっかり落ち着いた夫婦って感じになっていて、最初はまるで別人のように感じました。

楓の髪型が変わっていることに慣れません(笑)

蜜は、本当に大人の女性になったなぁと思いました *^_^*

なんとなく寂しいような気持ちにもなりましたが、5年のNY生活がとても充実していたからなのだろうと思うと、ステキなことですね!

 

平子夫婦の帰りを大歓迎してくれた、のんちゃんと和葉、仁菜と乍先生、みんなも変化がありましたね。

まさか、のんちゃんと和葉が付き合いだしていたとは・・・!すごくビックリしました!

もう のんちゃんの恋は叶わないのかな・・・なんて思いながら読んでいた期間が長かったので。

仁菜の言うとおり、まさしく ゆっくり育んできた恋ですね *≧▽≦*

和葉も すごく幸せそうに見えました!のんちゃん、和葉、おめでとう!!!

そして、仁菜が卒業後すぐに籍を入れたという仁菜と乍先生・・・!

相変わらず仁菜は素直じゃないところもあるみたいですけど(笑)、ラブラブってことが分かりますね❤

 

おめでたい話が続いて、しかも蜜と楓の結婚式も間近!!!

「やっと生で蜜の花嫁姿が見れるわ――❤」ということは のんちゃん、すっごく待ち遠しく思ってくれてたんですね!

中学の時から蜜の友達の のんちゃんは、楓だって知らない蜜のことを色々と知っていて、誰よりも蜜の夢が叶うことを願ってくれているのだろうなぁと思いました ^_^。

ウエディングドレスを着て みんなに祝福されたいという夢、蜜は叶えることができて、のんちゃんは蜜が叶えるところを見ることができて、2人の友情がすごくステキです!!!

 

のんちゃんがバラした他の蜜の夢の数々!観覧車も文化祭も叶えたけど、唯一 通学路をチャリで2人乗り、だけは叶っていませんでしたか。

それは残念ながら、もう叶うことはないかな?なんて思っていたのですが、まさか楓が「今からそれ叶えに行こう!!」なんて言うとは・・・!

悔しい気持ちは分かるけど、何だか熱い!!!(笑)

夜行バスで地元に帰って、夜明け前に自転車2人乗りで走ったんですね。

誰もいない早朝、2人だけの世界みたいで本当にドキドキします!*≧▽≦*

楓が強引に蜜を連れて来た形でしたが、嬉しそうな蜜の顔・・・❤

走りながら当時と変わっているところを見つけては驚いたり、反対に変わってないところを見つけて喜んだり、ステキな時間でしたね ^_^。

蜜の目に映った中学生のころの蜜と楓、蜜の楓に対する気持ちは今と違くても、当時の2人は笑っていて、確かに存在していたことに変わりないのだなぁと思いました。

そして、大人になってから2人乗りの夢を叶えに来た蜜と楓ですが、2人で笑い合っている光景は何も変わってないのだなぁ、と・・・。

中学生の蜜と楓の姿に変わるシーン、とても素晴らしいです!!!

幸せな雰囲気に包まれているのに、うるっとしちゃうなんて・・・ ^_^。

ここのシーンを見れただけでも、最終回まで読めてよかった!と思ってしまいました!

お巡りさんに2人乗りを怒られるというオチも最高です(笑)

 

さらに、ついに蜜と楓の結婚式。

踊る楓がかっこよかったですし、カッコつける楓はカワイイですね *^0^*

蜜のスピーチには泣きました・・・!

楓との恋、別れと再会、これまでの苦労と後悔、そして何よりも楓への感謝が蜜の口から語られて、すごくステキなスピーチです ^_^。

結婚式のときは まだ蜜のお腹の中だった2人の子供も、ラストではパパとママに愛されて笑顔がカワイイ女の子に育っていましたね。

家族が増えた蜜と楓の、幸せな日々を垣間見れたラストシーン。

蜜と楓が もう見れないのは寂しいですが、そんな寂しさも吹き飛ぶくらい、最高のハッピーエンドで 最高の最終回でした!!!*≧▽≦*