あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


実写映画化作品


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


5巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

彼と恋なんて 16話 ( 4巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Cocohana(ココハナ) 2 月号 彼と恋なんて、16話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回の見どころは、きっと美久と光が お互いへの信頼や良い意味での気遣いができるようになって、いつのもの流れで喧嘩が早く終わるようになった!という事だったと思うのですが、それよりも実はショックなことが!

美久、仮免落ちちゃったよ・・・!

いろいろあったり、浮かれていたとはいえ、しかしこれは地味にショックですよね。

手を抜いていたワケではないんだと思いますが、しかしまた反省モードに入っちゃいそうで心配です。

 

しかし美久も「浮かれない」、と自分で言ってる端から、いろんな人にしゃべっちゃうなんて・・・。

そりゃ光も怒るだろうと思いましたし、その前に、これで怒ってまた喧嘩の流れかな?と思いきや、今回のお話の間に仲直りできるなんて!と驚いてしまいました。

つまり短時間でお互いのことを考えて、喧嘩状態から元に戻るように二人とも努力するようになっていて、ふたりの成長を感じました。今までとは全然違いますね!

光の方から「言い過ぎた」と言えるようになったり、どうしてほしいのかちゃんと言葉で伝えるようにしよう  という気持ちも伝わってきて、光自身が変わってきている と感じましたし、また美久も 彼が嫌がることをしてしまっていると、光が来る前に自分で気付くことができていましたし、彼らの進歩を感じました。

 

その上で、光が鮎見さんの事を話す美久にイラっとしながらも、気持ちをしっかり押さえられたのを褒めてあげたいです!

美久も悪気があったり何も考えずに鮎見さんに光のことを話したわけではなく、独立してお店を開店する為の情報を聞きたくて、ライターである鮎見さんの情報や意見を聞きたかったんですもんね。

逆にその情報を、美久と光がいつか上手く使えたらといいと思います。

また鮎見さんが、美久の指輪を見てショックを受けているのが面白かったですね。

自分で美久の背中を押したくせに、ふたりが上手くいっている証拠を突き付けられると、確かにショックだろうなと、ちょっと同情してしまいました・・・。

 

今回の終わりに、美久がお腹を痛くして 病院に行ってしまったので、次回が気になりますね・・・。

何もないといいのですが、連絡がつかない状況がとても心配です。

これがこの先の展開につながるのでしょうか、気になります!!!