あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

実写映画化作品
2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


10巻まで無料



3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

Bread&Butter ブレッド&バター 23話 ( 6巻 ) 芦原妃名子先生 ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




Cocohana(ココハナ) 2 月号 Bread&Butter ブレッドアンドバター、23話 感想

※ネタバレ注意です※

 

柚希が洋一さんの漫画を読んでみる気になって、一気に読み進んでいく中で、その中に洋一さん自身を見つけていくような印象がありました。

今回はその洋一さんが描いた漫画の内容も入っていて、とても面白かったです。

この洋一さんの漫画も、最初から全部読んでみたいと思いました。

 

柚季が他のパン屋さんの研究をしているところに声をかけてくれた、よく行くマフィン屋さんのお姉さんと話をして、この出会いが結果的に洋一の漫画を本当に読むかどうか悩んでいた柚希の背中を押してくれたんだな、と思います。

確かに最近いろんなパン屋さんを回っているな、とは思いましたが、まさか回っている先のお店の人から声をかけてもらうことになるとは思ってもいませんでした。

パン屋さんの経営や方向性などの話をできるのは、確かに同業者じゃないとできないですよね。

お姉さんがとてもいい人で、柚希が元気になったように感じたのもよく分かる気がしました!

 

一方で、洋一さんが常連客の美奈子さんのゴリ押しで「ふすまパン」作ることになってしまって、試作に試作を重ねて努力している姿がなんだか可愛らしいのと同時に、頑固さを実感するようにも思えて、洋一さんらしいと思います!

そのふすまパンの改良をしていて、最新作を深夜に焼き上げた洋一さんが、柚希に「味見しておいて」とメモを残したまま寝こけていたのも、ふたりの仲が戻っているようにも見えてました。

ふたりの仲がその後どうなっているのか、とても心配なまま読んでいたのですが、しかし表面上は、ふたりで仲良くパン屋さんを続けているように見えます。

それでもまだ考えることがあるから、柚希は彼を理解する為に漫画を読んでみたんだと思いましたが、実はもうよく知っているということなのではないでしょうか。

洋一さんが作るパンと描いた漫画が似ている、と柚季は思ったようですが、これこそ洋一さんのことが分かっているということでは?と思います。

本人は気づいていないのだと思いますが、その洋一さんの性格をひとつひとつ確認していっているような気がしました。

 

普通にパン屋さんを続けているような二人ですが、心の中の わだかまりがどうなっているのか、とても気になります。

次回はどんな展開になるのでしょうか、次回が待ち遠しいです!