あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

2巻は50%OFF

2巻も無料

2巻も無料

2巻も無料

2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料

2巻は50%OFF

2巻は50%OFF


2巻も無料



3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

4月の君、スピカ。 45話 ( 8巻 ) ネタバレ注意


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン




 対象の人気マンガ第1巻が何冊でも半額

Sho-Comi ショウコミ 3・4号 4月の君、スピカ。、45話 感想

多分8巻の内容です。ネタバレあったらごめんなさい。

7巻は1月26日ごろ発売だそうです!

 

星と別れろと言われたことに、泰陽が本気で怒ってくれていることが嬉しいです ^_^。

「コイツは 星は、オレの運命の女なんだ」ってかっこよすぎます!!!

でも、だからこそ別れた方がいい、というのが大地さんの考えなのですね・・・。

たしかに大地さんは良い人でしたね。

泰陽が目指していることは医者になる以上にスペシャルなこと、それをサポートしようとしてくれてるってことですから。

高校生のうちにまず1年アメリカで勉強、その間の星の気持ちも考えてくれている大地さん。

「高校時代の一番楽しい時間を奪って、彼女に我慢を強いるのか?」

大地さんの言うことは分かります、高校生の1年は大きいですよね >_<。

 

そして、泰陽は今 覚悟を見せる必要があると教えていることも、大地さんの優しさだと思います。

だけど「別れろ」っていうのは やっぱり泰陽に対して過保護すぎるというか、口を出し過ぎのような・・・。

我慢できるかどうか、我慢しようと思うか、それは星と泰陽の問題ですよ・・・。

大地さんの優しさをしっかり理解していたり、泰陽が「・・・行かねーよ何処にも」と言っても その言葉をそのまま鵜呑みにはしないで、自分自身で答えを見つけた星は本当に立派だと思います!!!^_^。

 

泰陽も、アメリカに行くことは考えていたのですね。

でも星が寂しがるに決まっている決断は避けていたということですか・・・。

星は、泰陽が自分のためを想ってアメリカに行くことを決断できないのだと、わかっていたんだなぁと思いました。

正座をして勉強しだした時は「???」でしたけど(笑)、激辛チャレンジ達成、バンジージャンプ・・・我慢強さの証明だったのですか!!!

「私ね、すっごいすっごいガマン強いの、だから大丈夫!」

星が健気すぎて泣けてきます・・・!そんな星にまた心をさらわれて泣く泰陽に泣けてきます・・・!

「わかりづら!バカ丸出しじゃねーか」と笑っていた泰陽の、こぼれる涙は幸せの涙でしたね ^_^。

 

我慢強いから、泰陽を待つことだってできる!心配いらない、と証明して、泰陽の背中を押した星。

「泰陽は泰陽にしか叶えられない夢、叶えてきて」

星がこんなにまっすぐな想いで背中を押してくれたのですから、泰陽はきっとアメリカに行くことを決断するのだろうなぁと思いました。

だとしたら、アメリカには行くけど絶対に別れないと大地さんに伝えたとき、大地さんが何と言うか気になりますね・・・。

次回が待ち遠しいです!!!