あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

わたしの上司 19話 ( 5巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cocohana(ココハナ) 1 月号 わたしの上司、19話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回はまず、恵の仕事のミスがイタすぎるーー!!!という印象でしたが、しかし会社の周りの人たちのフォローがしっかりしているし、恵はいい職場にいるんだな!と思いました。

 

まずはその失敗の件ですが、中島との恋愛もうまくいっていて、嬉しくなってしまったのは分かるけど、しかしメールを見逃して大惨事になってしまうなんて・・・!

大好きなのんきねこの仕事の担当になって、他は順調に進んでいただけに残念ですね・・・。

このミスは中島も怒るだろう、ガッツリ怒られても仕方がないよ、と思いましたが、誰も恵を責めるわけではなかったことに、少し驚きました。

問題の案件自体は、上司である中島のフォローと美咲のおかげでどうにかなりましたし、早く対処できてよかったです。

同僚のみんなが今回の恵のミスを責めずに、何気なくフォローしているのが意外だったのですが、そういえば恵はまだ新人で、ミスが起こることも折り込み済みなんですよね。

そう考えると、恵は周りからちゃんと育ててもらっているんだな、と思いました。

しかしそれで、恵が失敗を反省せずに過ごしてしまうということはなく、逆に周りの優しさや気遣いを感じて落ち込んでいたので、少しホッとしました。

落ち込んでも、仕事を投げ出さずに恵は頑張っていたので、とても好印象です!

三浦君はまだ恵が好きなためか、中島が恵を手伝わずに帰ってしまったのをみて不服そうでしたが、しかし社会人だったら自分で失敗を取り戻したいと思うでしょうし、それをできるように見守ってあげることが、彼女を育てるということに繋がるんじゃないかな、と思います。

 

一方で、ちゃんと彼女と彼氏に戻ったら、中島がしっかりと恵を抱きしめてくれて嬉しくなりました!

落ち込んで中島からの電話にも出られない状態になってしまっている恵に、ちゃんと恵を見てくれていること、頑張っていること、認めてくれることを伝えてくれて、おかげで恵が立ち直ることができて本当に良かったです。

 

さて、恵の気持ちの方は上手くいきましたが、しかし今後の美咲との仕事には影響が出てしまうんじゃないかとかなり心配です・・・。

影響が出そうな予感がするので、次の展開がとても気になります!