あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料


2巻も無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

美食探偵 明智五郎 9話 ( 3巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Cocohana(ココハナ) 1 月号 美食探偵 明智五郎、9話 感想

※ネタバレ注意です※

 

みどりさんとシェフの解体作業がまだ続いていますが、みどりさんが作業に慣れてきて、逆に表情が出てきたのが恐ろしいな・・・、と冒頭から感じてしまいました。

解体しながら旦那さんとの良かった思い出を拾い上げているみどりさんは、可哀そうだとは思いながらも立派な殺人者だな、と思ってしまいます。

さらにシェフの口から林檎さんの話も出てきましたが、確かに彼女は証拠不十分で不起訴になったのかもしれませんね。

シェフ以外にも、林檎さんももしかするとマリアを助けているのでしょうか!?!

今後また登場があるのでしょうか、気になります!

そしてとうとう、ふたりで桐谷さんを解体し終わって、もうあとは捨てていくだけ・・・、となりましたね。

このままいけちゃうんじゃないか、と思いましたが、明智先生がそれを邪魔しそうな勢いですね!

 

しかし明智先生の嗅覚は本当にスゴイ!!!

ドアの中に入っていないのに、とうとう桐谷さんがみどりさんに殺されてしまったということに気付いてしまいました。

それに対してシェフとみどりさんも明智先生の存在に気付いたわけで、お互いにその存在を意識するようになっているんじゃないか、と思いました。

明智先生が、書いた人が桐谷さん本人じゃないと気付いたのは、やはりお母さんの料理の事を悪く言うメールだったからでしょうか?

こんなことを書くとは、桐谷さんの高校生の頃の話からは、考えられないですもんね。

 

自分の勘を信じて、警察と苺ちゃんを巻き込んだ明智先生、これで次回は桐谷さんを見つけることができるのでしょうか。

もう解体は終わってしまっているのに、みどりさんの犯罪は明らかになるのでしょうか!?!

次回がとにかく楽しみです、ドキドキしてしまいますね。

早く解決?編を読みたいです!!!