あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


4巻まで無料

2巻も無料
3巻まで無料

2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

悪魔にChic×Hack 2巻 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

悪魔にChic×Hack、2巻 感想

※ネタバレ注意※

 

7話~最終話が収録の最終巻、これで完結の第2巻です。

本当は瞬大ではなく変身したジゼルとは知らず、本気のキスをする一立・・・。

失恋したことが分かったジゼルの、悲しみの涙から始まっていて切なかったです。

そして何も知らない瞬大の笑顔・・・、複雑ですね。

でもジゼルは、まそかちに魔力を分けてもらって、契約通り一立の願いを叶えようと――――

ジゼルのピンチを助け、一立の願いを叶えるための魔力を、まそかち自身が望んでジゼルに与えているのが、またとても切ないです!

 

本来の姿のジゼルに会った一立は、ジゼルをしっかり覚えてくれていて、ずっと心配もしてくれていたのですね。

彼はやっぱり、心の優しい少年でした。

幼い頃、やさぐれていた自分を救ってくれた瞬大に友情以上の感情を抱き、その想いが強すぎた結果、瞬大の足に怪我を負わせてしまった一立。

後悔して後悔して、これ以上瞬大のそばにいてはいけないと思ったから、ジゼルを呼び出し、命をも投げ出そうとしたのですね・・・。

そして今は、今さら足を治すよりも「世良の中から、俺の存在を消してくれ」と頼む一立が、どれだけ自分の気持ちを抑えることに苦しんでいるかが分かりました。

自分が死んでも瞬大が気にやまないようにと、瞬大の記憶を消してほしい一立・・・悲しすぎます・・・。

 

薬でどうせ記憶がなくなるのだから、その前に気持ちも足のことも、全部を瞬大に伝えて言ったジゼルはすごく優しいですね。

もし一立の想いも足のことも瞬大が許したら、一立はジゼルに心臓を渡す必要がなくなってしまうんですから。

それでもいいと思って、2人の幸せを願おうとしたのですから。

でも瞬大の答えは・・・。ずっと友達と思っていたのだから仕方ないですよね・・・。

契約通り瞬大の記憶を消すと、ジゼルの魔力は尽きた―――

だけどジゼルは一立の心臓を食べない。そして、ジゼルのために動く一立。

この物語は、ジゼルと一立の友情の物語だったんだと分かりました!!!

ジゼルの恋のお相手は実はまそかちで、一立の恋は報われなかった恋ではあるけれど、この先もしかしたら・・・?という展開。

ですが、私はジゼルと一立の友情が、一番印象的です。元々ジゼルと一立の再会の話でしたし。

契約という繋がりから、悪魔と人間に友情が生まれていてステキです。

 

そして、悪魔のジゼルと人間のまそかちの恋。

惚れ薬の効果だからと、今まで気持ちを誤魔化していたジゼルが切なかったからこそ、キュンとするシーンが後半に沢山ありました。

まそかちの重要性が2巻に入りグングン伸びていって、予想外の展開・結末で楽しかったです。