あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

初恋モンスター 31話 ( 8巻 30話 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

ARIA 2016年1月号 初恋モンスター、EPISODE 31 感想

※ネタバレ注意です※

 

「学級裁判」を提案っていっても、ほぼ強制ですよね T_T。

名人はその場の流れを自分のいいように持ってくのが上手いのかなぁ・・・。

耕太と嵐ガンバレー!って何度も思いましたけど、強引なんですよね。

議題は敦史の行動について、って言うけど敦史を皆で責め立てたいだけ!?!

夏歩にキスしたことをバラして、わざと“皆の悪者”に仕立て上げましたよね。

本来は嵐の言うとおり、本人たちの問題なのに・・・。

でも名人は、敦史を悪者にすることが目的じゃなくて、夏歩の心を動揺させることが目的なの??

「夏歩ちゃんも敦史のことが好きだとしたら?悪いのは誰だと思う?」

恋愛の話でそんな仮定の話をしたって仕方ないと思うんだけどなぁ・・・と思ったけど、夏歩はハッキリ「そんなことあるわけない」と言えないのか・・・>_<。

意地悪な敦史より、優しい敦史を思い浮かべたって、別に浮気じゃないと思うのに・・・。

 

夏歩が戸惑ってる中で、奏が「敦史は悪い人なんかじゃない」って言ってくれたのは嬉しかったですよ!

もちろん耕太が「そんなことないよ!」って言ってくれたことも。

名人が言ってるのは「大人になること」じゃなくて「大人になってダメになるところ」の話な気がする・・・。

人を嫌いにならないこと、立派じゃないですか!それを「奏は子どもでいいな」って失礼だと思います。

名人は自分の考えだけを話すだけ話して帰っていこうとしてる印象・・・。

ジョージを連れて帰るのは仕方ないけど、本当にこのままお別れになっちゃうのでしょうか >_<。

 

敦史の言うとおり、名人は本当に何がしたかったんでしょうね??

自分自身が「好き」って気持ちを理解できないことを、悩んでいるのでしょうか??

「一番おかしいの、俺なんじゃないかなって思うんですよね」って言う名人は、ちょっと悲しそうな表情にみえますけど・・・。

奏が本気で恋愛したのも、恋をしたことがなかった淳史が初恋をしているのも、羨ましいのかなぁとも思います。

名人の言うとおりなら、淳史は夏歩への思いは初恋だって気づいて、心の制御がでいないことに戸惑ったから、全部壊すためにキスをしたってことでしょうか!?!

そんなの切ないですね・・・、でも淳史らしい気もします T_T。

名人の言葉に、淳史はなんて答えるんでしょう・・・。

次号はお休みで、続きは3月号ですね。32話が待ち遠しいです!!!