あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

嘘解きレトリック 38話 ( 8巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



別冊花とゆめ 1 月号 嘘解きレトリック、38話 感想

※ネタバレ注意です※

 

思ったより史郎さんの情報は手に入らなかったんですね・・・。

史郎さんは篤嗣のことも、ただ利用しようと近づいただけみたいですし、正体を明かすようなヘマはしないってことですか >_<

思ったように篤嗣が動かなかったところはあるかもしれないけど、調べられても問題がないように慎重に動いてたってことですもんね。

集山の手先、ではなく集山の企みを表面化しようとしてる?という史郎さんの目的は、彼の正体に繋がる意味を持っているんでしょうか。

弟に対して、冷たすぎて心がないとまで思えてきそうな篤嗣ですが、彼には彼なりの考えがあるんだろうってことも分かってよかったです。

やっぱり兄弟の絆というのは、ほんの少しだとしてもあるんじゃないかなぁと思いました。

 

史郎さんの目的は見えてきても手掛かりはないとなると、たしかに状況的には振り出しですね・・・。

残念ではありますが、ここから新展開でドキドキしました!!!

またワケありっぽい女性が登場しましたね、悪い人ではないかもしれませんが・・・。

麗子さん、行くところもお金もなくて困っているというのは本当なのですよね??

大家さんから家賃チャラを条件に、麗子さんを住まわせてあげるよう書かれた手紙も本物でしょうし。

 

だけど、名前も嘘、自分の話は全て嘘、しかもあまり困ってるようには見えない・・・どういう事なんですかね?@_@;

嘘をつくのは何か理由があるんでしょうけど、大家さんの手紙に書いてあった「思いつめた様子だったのです」が本当だとしたら、困ったように見えないのは自暴自棄っぽくなっちゃってるからなのかなぁ・・・。

でも鹿乃子のことは気になるのでしょうか??

先生の側にいたいとはずっと思っていた鹿乃子ですけど、ここで助手として以外の気持ちで先生を意識することになっていきそうですよね!?!

「左右馬先生が結婚したらどうする?」というのは鹿乃子の気持ちを確かめようとしてるだけじゃなくて、麗子さん自身も恋愛のことで悩んでるのかなという気がします。

鹿乃子の気持ちの変化も、麗子さんの正体も、続きが気になります!!!