あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF


2巻も無料


2巻は50%OFF


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料





2巻も無料



3巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

おはよう、いばら姫 21話 ( 5巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


デザート 1月号 おはよう、いばら姫、第21話 感想

※ネタバレ注意です※

 

やっぱり早苗さんは旦那さんに閉じ込められてたのですね・・・>_<。

あまりにもヒドすぎる!!!と思ったりもするけど、貴志さんにとって早苗さんは本当に大事な人で、早苗さんを守ってるつもり・・・なのか・・・。

本当の家族を奪った志信さんに人生を狂わされたと恨み続けていた中で、初めて自分で選んだ人である早苗さんを、必要以上に守ろうとしていたのだと思います。

早苗さんの意思が全く見えていないのも、生き方を強いられて大人になっていったのだから仕方ない気がしてきました T_T。

 

でもだからといって、志津をまだ病院に連れて行こうだなんて勝手すぎますよね!?!

自分の言葉で「病院には行きません」と言えた志津の変化にも気づいてくれないし・・・。

「お父さんじゃ、ないと思います」と言われた時は何か感じるところがあった様ですが、「しのぶさん」という名前が出てきてから冷静でもなくなっていったような >_<。

さらにそこで哲の「俺が全部奪い返してやる!!」という言葉は、過去の悲しみを思い出させる言葉だったのでしょう・・・。

それでも哲に手を上げようとするなんてメチャクチャですね。

だからこそ余計に、貴志さんに従うことを止めた志津、志津を助けた早苗さん、2人の頑張りがスゴイと思いました。

 

早苗さんが手を伸ばしたのは自分じゃなくて志津だったこと、貴志さんは裏切られたように感じたでしょうか!?!

でも目覚めたら早苗さんの涙・・・、早苗さんだって貴志さんのことを本当に大事に思ってることを分かってもらえましたよね。

ここでようやく早苗さんの意思を聞くことができて、貴志さんも絶対に変わっていくと信じてます!

早く家に帰って来てほしいですし、帰って来てからはきっと志津のことも、早苗さんと同じくらい大事な存在だと思うようになってくれるでしょうね ^_^。

その時は志津も、お父さんをお父さんだと思えるようになるはず!

 

早苗さんと志津の本邸での2人暮らしは上手くいてほしいですけど、志信さんたちがなるべく姿を現さなくなるのは淋しいと思っちゃいました T_T。

志信さんには志信さんの葛藤や悩みや、約束があったんですね・・・。

でも志津は、今日まで育ててくれたのはちゃんと志信さんだと思っているし、志津のことで志信さんが自分のことを責めるのは、もうこれで最後でしょう。

「別れはきっともうすぐそこなのに」

つまり志津の憑依体質は治ってきていて、志信さんたちは成仏できるってことだと思います。

どうしても淋しい気持ちになってしまうけど・・・素晴らしいことですよね ^_^。

海でハルさんが倒れたりした時は心配になりましたが、そういう兆候だったのですね。

3月号から最終章突入ということで、とても気になります!!!

次号の番外編も楽しみですね *^_^*