あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ 4巻 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~、4巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

純平のことを信用できなくなってしまった杏寿・・・、一人でいることがツラくて、黒井さんしかいなかったのは仕方ないですね・・・。

ハナちゃんは連絡つかなかったし、黒井さんの他に大勢いると思ったワケですし。

でも結果として二人きりになったのは、黒井さんの企みだったということですか・・・。

杏寿をトキめかすことを言って、本気であることもチラつかせて、「二番目でもいい、待ってるから」「オレのとこ来てほしい」、雰囲気って怖いですね。

まさか杏寿が黒井さんの言葉を受け入れようとしてしまうとは思っていなかったので、ホテルに来てからの展開には驚きましたが、ギリギリで踏み止まって安心しました。実際は遅かったワケですが・・・。

でも、このことがキッカケで純平の恋しさを実感して、純平を信じることができるようになったのは事実。

雰囲気で魔がさしてしまう時があるということ、だけどそれは心まで動いてしまうわけじゃないこと、分かったから純平と今度こそやり直したいと思う杏寿の気持ちの変化には納得しました。

 

黒井さんがルニエールのオーナーではないということが判明し、どう考えても杏寿をターゲットに騙そうとしていたことは明白。

なのに、なぜか杏寿が不利になることを黙っていようとして、不思議に思いました。

本気で杏寿に惹かれていたのですね・・・。根っからの悪い人では決してなく、最後に一人で呟く「ごめん――――」は切なかったです・・・。

1巻から露骨に怪しかった麗華さん、全ては彼女の差し金だったワケですが、思ってた以上に頭が切れる人で、怖い・・・!と思いました。

そんな人を味方につけている里奈、杏寿が浮気をした証拠になってしまうだろう、写真という切り札を手にしてしまいましたね・・・。

義姉妹という関係、お金の貸し借り、という繋がりの里奈と麗華ですが、信頼関係もしっかりあるようで厄介だなぁ。

切り札を手に入れた里奈の笑顔が、とても無邪気で不気味に感じてしまいます。

 

ついに4人での話し合い、ここでは里奈の旦那、井筒が怖かったですね・・・。

嘘は徹底的に追及、言葉のあやでもなんでもなくて、本気で全てを暴く姿勢が度を越している気がします。

お互いの気持ちに温度差があって受け取り方が違っただけ、純平も里奈も本当のことを言っている、そんな冷静な杏寿の言葉もバカにしてる気がするし・・・。

驚いてしまうほど疑り深い井筒の追及に、杏寿と純平はどう対応していけばいいのでしょうか!?!

そして里奈は手にしている切り札を、この4人が揃った場で明かすつもり・・・?

この後の展開も怖いですね・・・、5巻が気になります!!!