あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

チョコレート・ヴァンパイア 5話 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Sho-Comi ショウコミ 24号 チョコレート・ヴァンパイア、5話 感想

 

前回のシーンからそのまま続いてるけど、貴志先輩と会うちょっと前から始まってるのですね。

そうか~、前回のラストシーン、貴志先輩に声をかけられる前に千代ちゃんは軽く暴れてたのか~(笑)

体調が悪いとかじゃなくてよかったです、「あ~もう、腹立つ~~~~!」って怒りが収まりませんけど ^_^;

でも腹が立つのは当然ですもんね、たしかにどいつもこいつも我儘・・・ですね ^_^;

 

千代ちゃんが貴志先輩に全部相談できたのはよかったなぁと思ったんです。

一人で千代ちゃんが思い詰められるのなんて見たくないですから。

でも、貴志先輩に千代ちゃんが頼ってるとこを、雪が見ていたのは予想外!!!

「ほんとムカつく・・・」、嫉妬もあるでしょうし、単純に自分には頼ってくれなくてショックですよね >_<。

しかし雪は雪で密かに、でも大胆に的確に情報を集めてる・・・!スゴイ、けどちょっと怖い・・・!いやいや、すんごい腹黒ですね ^_^;

容赦のなさと追い詰め方が、見た目とのギャップもあって本当に怖いのですけれど、とはいえ抜かりがないところは流石だなぁと思いました。

 

潜入捜査なんて、また千代ちゃんは自ら危険に飛び込むワケですが・・・、怒りに燃えてるし仕方ないでしょうね(笑)

それに結果的に、千代ちゃんは適役だったんだろうなぁ。

だって潜入先はミスコン!核心に迫るためには勝ち進むことが必要!なんですもんね。

実質、千代ちゃん以外に潜入役ができる人なんていないのでは??かなり危険だということは間違いないでしょうし・・・。

そんなハラハラの中で、貴志先輩の「まぁ、君なら問題ないとは思うが」にちょっとキュンとしちゃいました(笑)

あと千代ちゃんのドレス姿に思わず見とれる雪にも!そして壁ドンも!*≧▽≦*

 

千代ちゃんもミスコンの裏で人の血のオークションが行われてることは知っているワケですから、自分が危険なことをしているというのは分かっているのでしょうけど、雪の様子からすると千代ちゃんが思ってる以上に危ないのかな!?!と思いました・・・。

だって契約を破棄してまで、千代ちゃんを帰らせようとしてるんですもんね??

本当に出場辞退を条件に、契約破棄してしまうのでしょうか・・・。

たしかに雪との契約を破棄すれば、姫小路さんの“お願い”を聞いたことになりますけど・・・。

でも姫小路さんのこと雪には話せず、ヴァンプの餌になる生活は苦痛だって訴えなくちゃいけない千代ちゃんが見ていてツラかったです T_T。

千代ちゃんが契約破棄したいと思ってたのは元々ですけど、本心じゃない言葉も混じっているんじゃないかなぁと思います・・・。

「契約破棄して、どうなっても知らないからね・・・」っていう雪の言葉も意味深ですね!?!

それってつまり、契約は千代ちゃんを守るものだったということでしょうか??

2人の関係も、ミスコンがどうなるのかも、めちゃめちゃ続きが気になります!!!