あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

月と指先の間 9話 ( 3巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Kiss(キス) 11 月号 月と指先の間、9話 感想

※ネタバレ注意です※

 

とうとう黒月さんとアン先生の関係が進展しましたね!

黒月さんの気持ちが通じてよかった!!!

アン先生も自分で意外だったと思います、苦手だと思っていた人と、こんな関係になるなんて。

ずっと好きだった、なんて言ってくれたら、それはやっぱり嬉しいに決まってますよね。

しかしそれでもアン先生がまだ流れに流されまいと、黒月さんになかったことにしてほしいと言ったのは意外でした。

つまりアン先生から忘れてくれと言われたワケですが、それでも黒月さんがアン先生を追いかけていった、その行動力がとてもカッコよかったです!

いつもの黒月さんだったら何もできなかったかもしれないですね、追いかけることができて本当によかったです。

アン先生を担いで自分の部屋に連れて帰ったのは、今までの黒月さんだったらしそうにない行動だったので、とてもステキでした。

 

さてこのことを、また友達ふたりにアン先生は報告するわけですが、その中でアン先生が「普通の老後が送れる?」と考えたのが、とても印象的でした。

この人は、きっともう、いろいろあきらめていたんだな、と実感してしまいました。

漫画家で走り続けることを選んだために、いろいろ捨ててきたんだな、と改めて思いました。

彼女が黒月さんをちゃんと選んで、そして幸せになって欲しいです!

 

しかし、この恋愛がうまくいったことで、アン先生が漫画が描けなくなってしまうとは、思いもしませんでした。

自分の恋愛が充実することで、ネームが進まなくなり、ジョルジョも動けなくなってしまうなんて・・・。

コンプレックスや渇望をエネルギーにしていると、私生活が充実してしまうとエネルギーが足らなくなって漫画が描けなくなる、というのは理解できる気がします。

しかしアン先生が、このことをそのまま黒月さんに伝えて、だから付き合えない、とアン先生が言うとは思わなかったので、驚いたと同時に、やはり彼女はプロの漫画家であり続けたいんだな、と思いました。

それに対して、それは困るので自分を空気だと思ってほしいと言った黒月さんに、ちょっと笑ってしまいます!

最初は面白いなと思いましたが、僕なしで生きていけなくなるように、というセリフから、本当にアン先生の事を愛していること、大好きなことがよくわかりました。

そしてちょっとカッコイイ!!!そんな空気みたいな彼氏、とてもステキじゃないですか!!!

 

そんなところに川藤さん来ちゃうんだもの・・・!

インターホンをとらなかったら居留守だってできただろうに!

中に黒月さんがいる状態で、次回アン先生はどうするのでしょうか!?!

とてもとても気になります、早く続きが読みたいです!!!