あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

青春よりも恋したい ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



青春よりも恋したい 感想

※ネタバレ注意です※

 

桜井 みわ先生の初単行本、おもしろかったです!

女の子の絵がカワイイし、見せ場になった時のヒーローの表情には度々グッとくるところがありました。

野球を題材にした作品を野球大好きな作者さんが描いてると思うと、すごくステキだと思っちゃいます!

 

ストーリーは高校一年生になったばかりのヒナタが、監督(父)のお願い(命令)で野球の強豪校のマネージャーに就任してしまうところから始まっていました。

本当は高校になったら彼氏が欲しいと思っていたヒナタ。

でも勉強ギライで面倒くさがり?なのか、そのツケが回ってきた感じで嫌々マネージャーを務めることになっていましたが、イケメンが多いことが分かるとアッサリ「いいかも」で笑っちゃいました ≧▽≦

単純で素直なヒナタがカワイイです!!!

サブキャラの子にも「バかわいい」と作中で言われていましたね!

同じ年の男の子にそんな風に言ってもらえるなんて、それだけですごく愛嬌がある女の子だと分かります。

 

最初は嫌々、だけどコロッとラッキーかも!なんて思っていたヒナタですが、初日から二年生エースの結城先輩を怒らせてしまって、とんでもなく大変な日々になっていきます。

投手としてものすごい才能を持っていながら、ものすごい気分屋で、練習も試合も気分次第。

少年漫画だったら絶対に主役にはならないタイプの人ですよね(笑)

元々学校は強豪校で、ヒーローは努力タイプというよりも天才タイプの甲子園準優勝投手。

振り切った設定がすごく新鮮に感じて、常に真新しさを感じながら読んでいました。

 

そんな気分屋エースの結城先輩を、練習に連れて行く係に任命?されてしまったヒナタ。

最初はイケメンだと騒いでいたのに結城先輩の性格の悪さを目の当たりにすると、大切なのは中身だと打って変わっていたヒナタでしたが(笑)、じわじわと結城先輩の魅力に惹かれていっているところにキュンとしました!*^_^*

意地悪な気分屋エースが突然見せる、無邪気な笑顔がステキなんですよね❤

ケンカばっかりの二人ですがそれがカワイイし、ケンカばっかりだったからこそラストのお互い素直になるシーンはキュンキュンでした!!!

 

ラストの四コマも最高です *≧▽≦*

結城先輩、本当はヒナタのことめちゃめちゃ好きなんだろうなって思いました!

全3話+四コマで、スッキリ読み終われます。

一冊で完結する少女漫画を読みたいという人に、おすすめしたい作品です!