あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

10万分の1 14話 ( 4巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Cheese!(チーズ) 11月号 10万分の1、14話 感想

※ネタバレ注意です※

 

足が動かない電車の中で、莉乃は孤独を感じてしまったのかな・・・。

人はたくさんいるのに、助けを求められる人は誰もいない状況って誰でも辛いですよね T_T。

その頃、必死で桐谷くん達が探してくれているし、おじいちゃんも心配しているけれど・・・、呆然としている莉乃があまりにも可哀想で見ていられなかったです・・・。

桐谷くんの電話に出て、言い訳なんてしないで頼っていいはずなのに、心配をさせないために無理を重ねようとする莉乃。

無理が重なりすぎて、(ダメ、できない)となるのも当然だと思いました。

もし桐谷くんが見つけてくれていなかったら、本当に莉乃は身を投げてしまっていたかもしれませんね・・・。

 

莉乃の辛さを間近で見ている桐谷くんですが、怒る時はちゃんと怒ってくれていて、ステキでした ^_^。

「死んで病気から逃げて、オレからも逃げるって?なんだよ、それ・・・・・・」

桐谷くんは絶対に莉乃と別れたいなんて思っていないし、莉乃の辛さを全部受け止めようとしてくてますね!

言っても仕方ないことなのかもしれませんけど、莉乃が今の不安な気持ちをそのまま話せて、そして今の桐谷くんは後悔なんてしていないことが分かって、すごくよかったなぁと思いました。

あのリストを破って捨てる桐谷くんが、すごくかっこよかったです!!!

 

桐谷くんの強さに助けてもらえて、初めて見るおじいちゃんの姿に突き動かされて・・・、ついに莉乃は生きることを諦めない決意ができたのですね。

おじいちゃんが莉乃の足を暖めようとするシーンは本当に悲しくて涙がにじんできてしまったのですが、それがあったから、莉乃も強くなっていくことを感じられるラストでした。