あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

邪神の花嫁 1巻 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



邪神の花嫁、1巻 感想

※ネタバレ注意※

 

北欧神話をモチーフにしたファンタジー作品でした。

主人公の女の子が勇者で、勇者と敵対する関係でありながらも勇者に好意を抱く邪神ロキ・・・という面白い設定です!

勇者の緋色は、人間世界を滅ぼそうとしているロキを倒すために旅に出るけれど、敵が現れず最初は旅先で町のなんでも屋さん状態。

苦労人で努力家で、応援したくなる女の子です。

勇者としては頼りない?と思いきや、ついに現れた魔物を倒し立派な勇者の道へと歩んでいく・・・

と思いきや!実は人間の少年のフリをして緋色と共に旅をする、ロキが仕向けたこと。

ロドゥルという、か弱い男の子の姿になって、コソコソと企んだりセクハラ行為をしてたワケですね(笑)

 

経緯はまだよく分かりませんでしたが、緋色を溺愛し、花嫁にしようとしているロキ。

ちょっと変態っぽいところもあって、それに振り回される緋色、といった感じで全体的にギャグ風味でした。

少女マンガですし、あまりバトルの描写はなかったと思います。恋愛メインの印象です。

ですが、ロキは人間ではないのだと思い知らされるシリアスな場面も・・・。

わりとあっさりとロキは正体をバラしたなぁと思ったのですが、ロドゥルの体を操っていただけという台本(嘘)で、また緋色とロドゥルの2人旅に戻りました。

すぐに信じちゃう緋色がすごくかわいくて、面白かったです!

ロキの嘘も緋色の反応も、そうきたか・・・!と思いました ≧▽≦

緋色はとても勇者らしい性格で、まっすぐな人柄です。単純・天然とも言うかもしれませんが(笑)

そしてロドゥルという子どものフリをするロキが、けっこう満足そうで笑えます!

 

まだまだ謎が多くて、最後には新しいキャラも登場してますし、2巻が気になりますね。

ロキが緋色になぜそこまで執着するのか・・・という理由を早く知りたいです!

個人的には、ロドゥルの姿で緋色に抱き着いたりするところが好き ≧▽≦

ロドゥルだと思ってる緋色が文句を言えないことをいいことに、セクハラしまくるロキが楽しいです(笑)

 

巻末には番外編がありました。ロドゥルの姿でロキ視点の短編です。

緋色を大切に思う気持ちが分かるのと同時に、切なくなるお話でした。

伏線っぽいモノローグなので、ロキが緋色を花嫁にしたいと思った経緯が分かったら、もう一回読み直したいです。

2巻の発売は冬頃だそうですね。楽しみです!