あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料



2巻も無料



3巻まで無料



2巻も無料


3巻まで無料


3巻まで無料



3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料


4巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

Papa told me 49話 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Cocohana(ココハナ) 9 月号 Papa told me ~Permanent White~ Cocohana ver. 49話 感想

※ネタバレ注意です※

 

今回の主役は北原さんと、その北原さんが洋服を買いに行くお店の店長さんでした。

そして誰の声だかわからない、夏だから白いワンピースが着たいというモノローグが何回か出てきましたが、

これが、夏だからという気持ちと、真っ白に気持ちをしたい、というような、いくつかの気持ちで使われているのかな、と感じました。

 

まずは、店長さんが持っている白いワンピースは汚れるから、日常で着るのに躊躇するという気持ち、よくわかる!と思いました!

そんな彼女が、彼氏に二股をかけられていたのはとてもショックだったと思うのですが、次の日に白いワンピースを着てお店にでて、汚れたら洗って乾かせばいい、と言い切るところが、とても素敵だと思います。

彼女はきっと、この白いワンピースを彼と旅行先で着たいと思っていたのではないでしょうか。

そして、彼氏の裏を知って、とても傷ついただろうに、しかし気持ちを変えてお店に立っている姿に、彼女のまっすぐさや強さを感じました。

 

さて一方このお店で、いつも来ているようなスーツを買おうとしていたのに、それをやめて白いワンピースを買った北原さん。

同僚から、いつも同じような服のイメージだと言われて(同僚は決して悪い方向で話してはいませんが)、それを北原さん自身は何かの型に入れられているような、または無意識のうちにいつも同じ型に入っているような気がしたのではないでしょうか。

一度パターンができるとそれを守るばかりで、かえって心を貧しくする、という言葉に納得できると思いました。

そして、ささやかに冒険をした結果が、白い素敵なワンピース、という選択がとても素敵でした!

 

そして、知世の夏休みの宿題が、洗濯物のしわの研究というのも、とても面白いと思いました!

そういう自由研究、考えたこともなかった!

ぜひ本当にやってみてほしいです。結果はどうなるのでしょうか。

 

今回は読んでいて、洗っても大丈夫な夏に着られる白いワンピースがとても欲しくなる内容でした!

次回のストーリーはどうなるのでしょうか??

とても楽しみです!