あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

月と指先の間 8話 ( 2巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



Kiss(キス) 9 月号 月と指先の間、8話 感想

※ネタバレ注意です※

 

落ち込んでしまったアン先生の元に黒月さんがやってきましたね!!

凄く落ち込んでるアン先生に黒月さんが来てくれて良かったです。

やはりずっと連載をしていると、こういうことってあるんですね。

漫画家という職業でやっていくためには、ただ漫画を描いているのが楽しい、だけではダメなんだということが分かりました。

頑張って走りつづけてきた人間に、今のネット社会の口コミなんて、毒にしかならないだろうに、と思いましたが、読んでしまって落ち込んでしまったら、もうどうしようもないですよね。

黒月さんがアンケートを持ってきてくれて、それで読者の気持ちがアン先生に伝わって、そしてアン先生が落ち着くことができてよかったです。

編集長としての、ちゃんとした対応、とてもステキでした!

 

そしてその黒月さんの、帰り際の「好きです」!!

とうとう言いましたね!とうとう伝わりましたね!!

ふたりとも動揺してしまって、40代と50代の恋がとても可愛く始まったように思いました。

黒月さんとしては、自分でも言うつもりはなかったんだと思いますが、それでもこの世界に入るきっかけになった、ずっと憧れていた漫画家さんだったんだから、ずっと思っていた気持ちを伝えることができて、気も楽になったりしたのではないでしょうか。

アン先生の友達二人も言っていたように、今彼よりも全然良い物件だと思うので、それこそ一気に進んでしまえばいいのに、と思いました。

 

その後、ネームに集中していたアン先生に届いた、美瀬さんの黒月さんが大好き、という画像を見てアン先生が凹んだのを見て、ショックを受けてる、つまり黒月さんはかなりアン先生の中で大きくなっているんだな、と思いました。

そして担当変更で講英館を訪れたアン先生が、黒月さんを避けるのもよく分かると思いました!!

しかもそれを分かっていて、ちゃんと追いかけてくれる黒月さん、ステキです!!

話しているうちに泣き始めてしまったアン先生と会社でキス、というのもドラマのような展開でビックリしてしまいました。

ふたりがとうとう!! 読んでいてとても嬉しくなってしまいました。

 

次回はここからどんな展開になるのでしょうか!?

とても気になります!!