あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


2巻も無料
3巻まで無料

3巻まで無料


3巻まで無料


8巻まで無料




3巻まで無料


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


実写映画化作品


3巻まで無料


2巻も無料


3巻まで無料


8巻まで無料

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

ハツ*ハル 21話 藤沢 志月先生 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



 小学館マンガ全作品 1,000円以上 20%OFF

Betsucomi(ベツコミ) 10 月号 ハツ*ハル、第21話 感想

※ネタバレ注意です※

 

海の突然のキスに驚いたリコは大パニック!

ついついプロレス技の応酬で海に怪我を・・・。

でも、嫌だった訳じゃない。

そんな自分にとまどうリコでした。

そんな時、実はひそかに先生の結婚式を訪れ、海とリコの○○写真をカメラに収めていたあゆみは、三崎に二人のことを相談。

(結婚式を祝福できたのは)「どうしてか、理由は考えた?」と三崎に聞かれたリコ、リコに謝らなきゃいけないと思い込んでいる海。

二人はようやく、お互いの本当の思いを伝え合うのでした。

 

それにしても、三崎くんだよ。

何て頭いいの!何て友達思い!いい仕事してます。

猫を助けて怪我したと言う海には、「恩知らずな猫だね?」「その猫、今頃、海に謝りたいと思ってるかもね。」

海が「謝んなきゃいけないのは、オレだ・・・。」て言うと「何か言った?」と聞こえないフリ。

聞こえないフリですよ。海のプライド守ってあげてるんですよね。

そして、リコには「諏訪先生の結婚式、大丈夫だった?」「どうしてか?理由は考えた?」「もしも思い当たることがあるなら、その可能性に向き合ってほしいんだ。」と、リコが自分の気持ちに気づけるように促しています。

三崎くんなくして、二人の恋の発展はありえません。

そして、満を持して二人の告白です。

「オレ おまえが好きなんだ」「本気で!」と海。

(先生の結婚を喜べるようになったのは)「一ノ瀬がいてくれたから」「私も一ノ瀬のこと好きなんだと思う。」とリコ。

迷いを振り切って告白した海も男らしいけれど、ちゃんと自分の気持ちに向き合って気づけたら、逆告白しているリコもオトコマエです。

海に会ってすぐに「ごめんね ケガ大丈夫?」と気遣って、

「おまえがオレのこと恋愛対象として見てねーのわかってる。だからキッパリフッてくれ!!」と海が言うと、

「それは無理だな。」「1人でペラペラしゃべっちゃって ずるいよ。」とリコ。

このセリフ、普通男の子の言葉として登場すると思いませんか?

この「ケガ大丈夫?」と「それは無理だな。」のギャップにやられちゃったのでしょうね。海くんてば!

今月は特別に2話掲載。

なので次につづく。です