あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

恋だの愛だの 9巻 辻田りり子先生 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



恋だの愛だの、9巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

『恋だの愛だの』待ちに待った9巻です!

 

冒頭は、椿の誕生日で始まります。

かのこと登下校、プレゼントも貰い超ご機嫌な椿ですが、そんな気分も次の日まで!

かのこが会長とお昼を食べる約束をしてました。

驚いたのも束の間「会長の話は興味深いから」と椿も誘われます。

 

一方、同じ理由で水上を誘っていた会長。

この4人のご飯がシュール。

メインがかのこと会長だから、生徒会がらみの話ばっかり。

椿の「何だコレ」に激しく同意です(笑)

 

さて、ビジネスライクな2人に、水上が爆弾を落とします。

「付き合うとしたら、この3人の中の誰?」と聞いてきました!

 

何か企んでるのかとパニックなかのこに、助け船を出す椿。

なんとか、その場は収まりましたが、かのこのモテ期に椿がモンモンとしてます。

で、姫乃に相談したら「今の椿君は、ただの友達。

誰がかのこちゃんを好きになろうが邪魔する権利はない」とキツいお言葉をいただいます。

 

足踏みしている椿に対し、会長がかのこに告白!

恋愛がらみは専門外のかのこ。

状況についていけず、意識飛ばしちゃいました。

後日断るも、会長は諦めてない感じです。メンタル強いな。

 

一方、椿は、またもや姫乃に相談。

それを影から見ていたかのこは、椿のリラックスした態度に、ちょっと驚きます。

椿君って・・・と邪推してる様子。

 

でも、かのこ実はそれどころじゃない!定期テストがあるんです!

30番以内じゃないと強制送還。

椿と順位を競ってますし、必死に頑張ります。

その甲斐あって、かのこ余裕の10位!

ところが、いつも上位の椿が圏外という結果でした・・・!

 

不審に思って問い詰めたら、案の定、かのこのために手を抜いてましたね。

かのこは一方的に椿を怒鳴りつけてしまい、2人は口をきかない状態に・・・。

まぁ、結局、仲直りするんですけどね!桃香のおかけで!

 

その後、2人はクリスマスに一緒に遊びに行きます。

告白すると気合いを入れる椿ですが、姉が尾行してたり、水上・会長が出てきたり、うまく行きません。

成り行きでランチをする4人ですが、かのこは椿の様子が変なことに気づき、椿がいないすきに、2人に帰って欲しいと言います。

 

代わりに、一緒に初詣に行く約束を取り付けた会長。

駆け引き上手め。

やっと2人きりになれた椿とかのこ。

椿の様子が変なのは転校するからだ!と思っていたかのこに、椿がついに告白・・・!

 

ていうところで、おしまいです。

次巻のかのこの反応が気になります!10巻が待ち遠しい!