あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

ウラカタ!! 2巻 葉鳥ビスコ先生 ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン



ウラカタ!!、2巻 感想

※ネタバレ注意です※

 

桜蘭高校ホスト部葉鳥ビスコ先生の新刊第2巻です。

最高にアツい大学生活!のコピーにもあるように、大学サークル「美班」のアツいお話です。

主人公はネガティブ人間の蘭丸。

あまりにネガティブ過ぎて、笑ってしまうのですが「わかる!わかる!」という事も多数あります。

何よりも「美班」のメンバーが濃すぎて、蘭丸のネガティブなんて可愛く見えてしまう程です(笑)

 

今回は周りのメンバーにスポットを当てたお話でしたが、それぞれ個性的かつ魅力的な面々で 蘭丸が羨ましいです。

本人はイヤかもしれませんけど。

 

まずは部長の郷田先輩ですが、蘭丸曰く極端な自信家です。

ものすごく完璧主義者で適当なことが大嫌いで、絶対やり遂げなきゃ気が済まないタイプです。

振り回される事も多数でしょうが、美術に向けた情熱はかなりの男前さんです。

オタクをバカにした役者に対しての饒舌かつ裏付けされた説明には脱帽しました。

こんな風に自分の趣味を認めてもらえたら惚れる(笑)

 

元カップルのお話は汚部屋大作戦が面白過ぎて、一緒に混ざりたくなりました。

郷田先輩は確信犯なのか、それとも本当に天然なのか。

気になるところですが、後者だと思います。

蘭丸の機転ですれ違ってしまっていた恋人同士も元さやにおさまり、めでたしめでしです。

郷田先輩は本当にできる男です。

あんな風に自分の一生懸命なことを信じてくれる人が近くにいれば、頑張れる気がします!

 

真麻先輩のお話は変わらずのゾンビネタです。

大学デビューの為、リア充を目指し彼氏を求め、合コン23敗中です。

次こそはと挑んだ合コンに蘭丸も参加することになったのですが、 真麻先輩の会話の噛み合ってない感が面白かったです。

デート中でもトラブルがあれば駆けつけ、自分の求める物を造り、それによってフラれてしまいます。

そんな真剣で一生懸命な真麻先輩はとても綺麗で格好いいと思います。

トムとの関係も気になるところです。

 

蘭丸の下宿先のイトコ・蒼ちゃんのお話です。

才色兼備・眉目秀麗・スポーツ万能。

そんな風に学校中から大人気の彼女は蘭丸並みのネガティブ人間。

しかも、周りから言われる期待の言葉に応えなければいけないと思ってしまい完璧にこなすタイプです。

疲れるだろうなぁ。と、思ってしまいます。

彼女も美班のメンバーによって少しですが、本当の自分を見せることができました。

蘭丸の事をネガティブ仲間認定したようで、進展がありそうです。

 

最後は不思議ちゃん・一澄先輩です。

いますよね。とにかくふわふわした言動で、不思議な人。

一澄先輩の取り巻きローテーションは納得してしまいました。

見ているだけの方がいい人っています。

目の保養というか、中身は知らない方が幸せな事です。

今回は少しですが一澄先輩の不思議さがみれた気がします。

そしてやっぱり郷田先輩の優しさにぐっときます。

本当にいい人です。

 

何かに真剣な人、自分の好きなことに一生懸命な人。

そんな人達は本当に格好いい、心から思える1冊です。