あき子&みかん&リリーのまんが感想ブログ

まんがの感想を楽しんで更新していきたいです♪ ネタバレを含みますのでご注意ください

● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●


3巻まで無料


2巻も無料


2巻も無料
3巻は50%OFF



2巻は50%OFF


実写映画化作品
4巻まで無料


2巻も無料



2巻も無料


2巻も無料


3巻まで無料


2巻も無料


ドラマ化作品


3巻まで無料


5巻まで無料


● 今だけ ● 1巻 ● まるまる ● 無料 ●

春待つ僕ら 16話 ( 4巻 ) ※ネタバレ注意※


 BookLive!の 電子書籍、 半額クーポン


デザート 10月号 春待つ僕ら、period.16 感想

※ネタバレ注意です※

 

いきなり青陵のキャプテンが登場でびっくりでした。

真面目そう!良い人そう!

だけど確かに影薄そう・・・^^;

美月が今まで気づいてなくても仕方ないかも・・・。

竜二の「あの人すげーいい人なんだぞ、ちゃんと礼言ったか?」に不覚にもきゅんときてしまいました。

きっとすごい信頼してるんだなあ。

スポコン要素が結構楽しい!^^

ところで美月が迷ってるのって、何気に3巻のオマケ漫画と続いてるんですね。

そこをキャプテンに案内してもらうなんて、かなり予想外の出来事でした。

 

ナナさんからの差し入れ渡して嬉しそうな竜二。

他のみんなも落ち着いてますね。

今回の試合はそれほど心配するような始まりではないかな。

と思ったけど、美月と永久の、手をギュー。

2人でこっそりってところがね・・・❤

 

レイナちゃんがあやちゃんにも目を付けたー!?

ぶれてるんだか、ぶれてないんだか分かりませんね、この愉快な子^^

ここではあやちゃんの試合シーンは見れなくて残念でした。

前半だけ出して後半は温存?

あやちゃんが活躍していたとき、美月は永久とギューしてましたー!って知ったらあやちゃんショックだろうな^^;

見ててって言ったのに(涙)ってね!

でもあやちゃんが出なくても圧勝の鳳城チーム。

やっぱり強いんだな・・・。

 

一方、青陵チームは不安要素が見えちゃいましたね。

最初はイケメン四天王(笑)と、キャプテン(ですよね?)のメンバーで調子が良かったけど・・・、

「脆すぎるよ、主力2人下げた途端に、流れ 取り戻せなくなってる」

うわーん!あやちゃん、そんなにハッキリ言わないで~ (;_;)

「・・・じゃ、応援ファイト♪」って、あやちゃん、何かどんどん美月に嫌われちゃわないかい・・・?

再び美月に会いにきたりして、結構、距離を縮めようと必死だと思うんですけども。

にこにこしてて伝わらないんですよね。

レイナちゃんとは不思議なくらい意気投合してるのにね。^^;

でもまあ、ここは純粋に敵情視察もあるかもですか?

 

美月の必死の応援!に頷く永久!

あああ、きゅんきゅんだ❤

結果は73-60で勝利・・・って、圧勝というわけではない・・・のかな?

これから試合のあやちゃんと、終了後の永久が擦れ違うハラハラのシーン。

「危なっかしいチームだからなぁ、最後まで持つといいけど」はあんまり強く否定できないのかも。

しっかし「次もガンバ☆」(これから試合を始めるのは自分)でコイツちょっと腹立つな(笑)と思わせた後で、あのかっこいいシーンですよ。

あやちゃん飛んでる!天使か!?(笑)

 

初めてちゃんと大きくなったあやちゃんの試合を見た美月。

「試合を観たらわかった、あの頃 私が憧れたあやちゃんは、大事なところはそのままで、今は大勢の人を魅了して、大きくなって帰ってきた」

うん・・・、美月の心境は複雑ですよね・・・。

憧れてた、あのあやちゃんだって、まざまざと見せつけられちゃいました。

今まで目を背けてきたところ、ありますもんね。

それに比べて私は・・・みたいな気持ちもあるのかな・・・。

 

そんな茫然としている美月に気づいた永久が、リストバンドをギュッとしたのが苦しい。(;_;)

本当は美月は永久たちに会いに行ったはずだったのに・・・。

あやちゃんのせいで~!!!(八つ当たり)

もう青陵も次の試合に入る!ってところで終わりましたけど、永久大丈夫なのかな。

予告は「永久燃え上がる!?」ってあるけど、何かちょっと不安です。